※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月過ぎてから起きている時間が増え、授乳後も眠らずに泣くことが多いようです。体力的に疲れることもあるけれど、他の方も同じような経験をしたか気になるようです。

2日前くらいから
泣いてる時間が多くなりました💦

授乳しておむつかえて部屋の温度を
確認してみてます。

抱っこしてもしばらく泣きやまないなんて
こともしばしば…

いままでは授乳中にだいたい眠くなって
寝てくれていたのに昼間は授乳しても
おおめめぱっちりです😳

生後1ヶ月過ぎたらこんなに
起きてるものなんですか?!( 笑 )

抱っこしてないと15分くらいで
起きたり置いた直後に起きます( 笑 )

体力的にちょっときついなー寝たいなー
と思っちゃうんですが、
みなさんもこうでしたか?😅💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月の息子いますがそんな感じです😭上の子の時もそんな感じでした💦

  • 🧸

    🧸

    同じ感じなんですねー😵
    いままで授乳したら寝てくれて
    いた頃が楽だったなーと思います( 笑 )
    頑張りましょー💦

    • 8月14日
ぷーʕ•ᴥ•ʔ

私も今まさにそうです(T-T)

授乳後のご機嫌な時間は30分くらいでそれからはぐずぐず泣き始めます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

抱っこして寝たなーと思ってお布団に静かに置くと背中スイッチON!
になるので、基本的にソファでゆらゆら抱っこをずっとしてます😭

先週くらいからこんな感じで
ご飯もゆっくり食べれず、
なかなか寝れずにきついです😂

お互い無理しすぎずに
頑張りましょうね🤣🤣🤣

  • あや

    あや

    横からすみません🙏
    めっちゃうちと似てます😭
    頑張りましょう😂

    • 8月14日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    今日も布団とソファの往復がすごいです(笑)
    似てる方いらっしゃると
    頑張ろうってなります!💪🏻😭
    コメントありがとうございます❣️

    • 8月14日
  • 🧸

    🧸

    同じ状況なんですねー💦
    朝はご機嫌なのに
    それ以外は起きてる時は
    泣いてることが多くて大変
    ですよね😅😅😅

    抱っこしてないとで
    腕も疲れます💦

    落ち着くまでお互い
    頑張りましょうね💦

    • 8月14日
  • ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    ぷーʕ•ᴥ•ʔ

    抱っこほんっとに
    腕疲れますよね!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    立って抱っこも多いので、
    背中・腰も痛くて大変です😭💦

    頑張りましょうー!!💪🏻(T-T)🔥

    • 8月14日
ちゃい

2ヵ月過ぎたんですが、その頃はそんな感じでした!
徐々に起きてる時間も長くなりますよ!でもだんだん落ち着いて来て寝てくれるようになりました*
もう少ししたら落ち着くはずです!ファイトです*

  • 🧸

    🧸

    誰もが通る道なんですね💦
    添い乳してもすぐ起きて
    しまい突然の変化にびっくりです😵
    落ち着くまで頑張ります( ˆㅇˆ )

    • 8月14日
MIE

まさに、三女がそうでした。だんだん起きている時間が長くなってくるものっと言われたりしましたが、明らかに機嫌悪く泣いてる時間多すぎ!って思ってました。3ヶ月まで大変でした。今考えると寝るのが下手だったと思います!イライラするな、オッパイ足らない?いろいろ言われたけど、寝付きよくなってからあまり泣かないし、寝てる時間も長くなりましたよ。

  • 🧸

    🧸

    ほんとにその通りです( 笑 )
    起きる時間増える=泣いてる時間?って感じです😵💦
    夜はよく寝てくれるのに
    昼間だけ機嫌悪くて困ってた
    んですが、いずれ落ち着く時が
    来るんですね!がんばります!

    • 8月14日
あや

うちもまさに💦
でもうちは新生児のときからw
寝ぐずりかなぁって思ってるんですが、、

  • 🧸

    🧸

    新生児の時からですか?!💦
    今の状態が新生児からと思うと
    恐ろしいです…⚡️😵( 笑 )

    • 8月14日
  • あや

    あや

    ただ、うちは昼だけで、夜は新生児のときからまとまってしっかり寝ます笑

    • 8月14日
コユテク

そんな時期だと思います。
抱っこしてないとグズグズ。
寝るのも抱っこ。

しばらくしたら、起きて機嫌のいい時間も増えてきます。
寝て、置いても起きない時があります。

徐々にですが、今だけで、たぶんその状態は1ヶ月は続かないてと思います。
ちなみに、ウチは3週間くらいしたら、抱っこしてる時間がすくなくなりました。

まだ、抱っこしてる時間は長いですが、気持ち的に少し解放される時間ができました。

しばらく続くとは思いますが、頑張ってください

  • 🧸

    🧸

    誰もが通る道なんですね💦

    抱っこできるのも
    今のうち今のうちって
    思ってがんばります🌟

    • 8月14日
deleted user

私は新生児のときからです…。
もうどうしたらいいのか(*_*)こっちが泣きたいです!笑

もう少ししたら落ち着くはずと思いながら…お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

  • 🧸

    🧸

    新生児の時からって
    考えたらもう恐ろしいです😵⚡️

    早めに落ち着いて
    貰いたいですね…( 笑 )

    • 8月14日