※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

出産後切れ痔になってしまいました。治った方いますか?また対策などありましたら教えてください😓

出産後切れ痔になってしまいました。
治った方いますか?
また対策などありましたら教えてください😓

コメント

るぅ。

私もなりました!
元々産まれる前から切れ痔でした。
病院で薬をもらうのが一番ベストだと思います。
お尻見せたくなくて私はいかなかったですけど、結構痛かったです。
気がついたら治っていました

はるまき

切れ痔なりました!というか若干現在進行形ですが、早めに病院に行ったのが良かったのか処方してもらった軟膏が効いて今のところ切れなくなっています。軟膏が終わったらどうなるか少し不安ですが、先生からしっかり水分を取って便が肛門に負担をかけないようになったらこのまま治る可能性大と言われたので信じています。

切れ痔は産後結構なる人はいるみたいです。私はたまたま女医さんがいる肛門科が近くにあって子連れ可だったので生後1ヶ月半の子を連れて行きましたが、患者さんは若い方から年配の方までいて、女性の方が多いくらいでびっくりしました。良いクリニックや病院を探して行ってみるのが1番早いと思いますよ。市販の軟膏は授乳中に使えないものもあるかもしれませんし。

早く良くなりますように!

がちこ

自分もなりましたー!
気づいたら治ったんですが
妊娠したらまたなりました😂💦