※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

首にできたイボが気になりますが、出産後に元に戻るでしょうか?同じ経験の方いますか?

私は20代後半の初マタ妊婦ですが
今日ふと鏡をみると左首に茶色の小さいイボが
5つほどできていました(;_;)!!!

主人いわく先週ぐらいからできてたそうなのですが
私は全く気づかず、、
今日もゴミがついていると思ったら
まさかのイボでかなりショックです、、

7月辺りからすごく首回りだけ寝汗をかいていたり
左を下に寝ているので
そういったことも原因だと思うのですが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

また、出産するとこれは元に戻るのでしょうか(;_;)??



コメント

さとみ

肌の老化、イボで検索すると出て来ます(><)これでしょうか?

  • あー

    あー

    そうなんです(>_<)!
    老人性イボって出てくるんですが、、
    こういつたイボが妊娠中でできた方ちらっしゃるかなぁ?と
    思いまして、、(;_;)

    • 8月14日
お母さん

私も最近首にできてました。でも30代なので老化の一種だと思ってました。出産でなくなるかどうかは分かりませんが、姉は北海道の温泉ツアーに行って、全部キレイになくなりました。

  • あー

    あー

    40代以降にでてくるみたいなのですが
    まれに20,30代の方でもできるみたいで、、
    温泉ツアー!!
    温泉良さそうですね\(^o^)/
    暑くてお風呂に浸かっていなかったので
    お風呂に浸かりたいとおもいます(’-’*)♪

    • 8月14日
ラテテ

汗が原因かもしれないですね…😅

イボではないですが、手足の先や下着と蒸れるところ等には原因の湿疹ができて今でも苦しんでます💦
皮膚科では妊婦は体温高いからもう少し辛抱ね~と言われました。

イボなら、皮膚科で除去手術してもらえると思います💡
産後も残って気になるようなら病院に相談してみてはいかがでしょうか!
お大事に…

  • あー

    あー

    今は特に暑いですもんね、、(>_<)

    湿疹ができるのも辛いですよね(;_;)
    もう少しでご出産ですね🎵
    あと少し頑張ってください\(^o^)/!

    産後も残っていれば
    皮膚科にいって切除してもらいます、、(;_;)
    ありがとうございます🙏

    • 8月14日