※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

考えれば考えるほど訳分からなくなってきました。旦那の実家に帰省した…

考えれば考えるほど訳分からなくなってきました。
旦那の実家に帰省したんですがその時に話し合ったことがあって、今私たちは私の実家がある県に住んでいます。
旦那の祖父が体調があまりよくないみたいで義母が祖父の家にしばらく行くと言っていました。

そこで、私たちさえよければこっちに帰ってきてここに(義実家に)住まないかと。祖父がちょっと義実家から離れてるところに住んでるし高齢っていうのもあって義父母は祖父の家に越すからそうするとここの家が空いてしまうから帰ってくるなら住んでほしいと頼まれました。
旦那の実家の県に帰るつもりではいたのでいろいろ旦那と話してはいたんですが今回このことを初めて聞き、戸惑いと正直えっ..?っていう気持ちです。
旦那はおじいちゃんおばあちゃんっこだったので口には出さないけれどかなり心配してると思うし近くにいたいって言う気持ちもあると思います。

私は義実家の近くに住もうかなと思っていたので話にまったく追いつけず。。
理由が理由だし、もう自分たちで物件を探さずに旦那の義実家に入った方がいと思いますか?
住んでみてやっぱり無理だったら出る..とか..?

お金の面でも助かるしよくしてくれていることなどはすごく有難く思っているんですがなんだかなかなか前に進めず...どうしよう。
旦那はとりあえず現状維持で帰らなくてもいいし
帰ってもどっちでもいいよ。って言ってるんですが
子供が保育園に入る前には決断しないとだしどうしたらいいかわからなくなってきました。

皆様ならどうされますか?
よかったらご意見をお聞かせください(; ;)

コメント

ママリさんさん

元々義実家近くに住む予定だったのであれば、何を躊躇されているのでしょうか…?
家が古いこと?義両親が遠くに行ってしまうこと…?
私なら、元々近くに越す予定だったのであれば義実家に住んで、義両親が戻ってくるならそのタイミングで家を建てたりするかな、と思います。そうすれば義両親も空家にならずに助かるんだろうし☺
悪い話じゃないんじゃないですかね?

• まる

まる

コメントして下さりありがとうございます☺️🙏💦
    義父母の家なのに自由に使ってもいいよとは言ってくださったものの私がいきなり入って使うことにどうしても自分家じゃないのにこうしていいのかなああしていいのかなって思いそうで😅私が変なところまで心配しすぎなのかもしれません。。
    文書ぐちゃぐちゃだったらすみません。
    そうなんですよね、確かに悪い話じゃないんですよね👍🏼✨

• 8月14日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そういうことですか💡
    でもみーるさんがそういう性格だから、義両親も安心して任せられると思ったのかもしれないですね✨
    嫌じゃなければお言葉に甘えていいんじゃないですかね?
    義両親も、空家にするより他人に貸すより、息子夫婦に住んでもらった方が安心なんだと思います◎

• 8月14日
  • まる

まる

そうなんですかね~‪︎‬ 😮
    なるほど!そういう風に思ったことなかったです(>_<)
    確かにそうですね✨
    なんだかみぴさんの言葉にに色々気付かされました☺️
    ここの人を疑心暗鬼してしまいどうしても卑屈にとらえてしまっていて..💦

• 8月14日