※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
妊娠・出産

初産婦の方が38週に入り、陣痛の前兆やアプリについて相談しています。土日に産みたいと考えており、お腹の張りや痛みが増しています。突然の陣痛の経験や陣痛間隔を測るアプリのおすすめを教えて欲しいそうです。

今日から38週に入った初産婦です。

陣痛は赤ちゃんのタイミングだからとよく聞きますが、
出来れば、今週の土日で産みたいです(^^)
お腹の張りは増えてきていて、
生理痛のような痛みや、腰痛、恥骨痛はあります!
おしるしなど、なにも前兆なしに陣痛が来た方いますか?
これやったら陣痛が来たよ!ということがあれば
教えてください😄
あと、陣痛の間隔を測るアプリで
オススメがあれば教えてください(^^)

コメント

さちえ☆

お腹をさすりながら、あと何日で出てきてねー。パパがお休みだからねーと言って、長男の時話しかけてました。

そしたらちゃんと出てきてくれました笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

それ助産師さんに言われました‼︎
    赤ちゃんはお願い聞いてるからお腹にお願いしたら、出てきてくれるよって言われて、お願いしているのですが、半信半疑でした(笑)
    でも、本当に出てきてくれるんですね♡お願いしまくります‼︎

• 8月14日
  • さちえ☆

さちえ☆

下の子のときは、予定日の次の日が上の子の遠足でお弁当を作らなきゃいけなかったので、早く産みたい!と思い、強めに先生に内診グリグリしてもらい次の日に産まれました。

• 8月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

やっぱり内診グリグリは、効果大なんですね‼︎まだやってもらったことなくて…かなり痛いですか?💦

• 8月14日
  • さちえ☆

さちえ☆

めちゃくちゃ痛かったですー!

でも息子のお弁当のため!と思って耐えましたー

• 8月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

もし、やってもらうときは、覚悟していても痛そうですね😭やることになったら、痛みに弱いので怖いですが、赤ちゃんに会う為!と思って頑張ります(^^)

• 8月14日
T👶🏻💗

内診グリグリされて
2日後くらいに生まれました!
すごく効果ありました笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

内診グリグリはやはり効果大なんですね😀まだ経験してなくて…相当痛いですか?

• 8月14日
  • T👶🏻💗

T👶🏻💗

内診グリグリされた次の日にはおしるし来てそのまま陣痛に繋がりました、、笑
    痛かったです😅

• 8月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

内診グリグリも病院によってと聞くので、やるかはわからないですが、痛みに弱いので、怖いです💦
    でも、はやく赤ちゃんに会いたいという気持ちばかり強くなっていってます👶

• 8月14日
mama

オロナミンC…35wでうっかり飲んだら前駆陣痛ぽいものが夜中に💦笑

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

オロナミンC飲んでみたのですが、なにも効果なかったです💦また金曜日あたりに飲んでみようと思います(^^)

• 8月14日
まい

私はスクワットをしたら、翌日に前駆陣痛から本陣痛に繋がりそのまま出産しました 🙂

陣痛きたかも というアプリで間隔を測っていました 😺

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

スクワット、何回くらいやりましたか?お腹が張り出しても気にせず続けましたか?

陣痛きたかも ですね😄
    ありがとうございます(^^)調べてみます‼︎

• 8月14日
  • まい

まい

一気に30回程しました!
    1回を時間かけてやっていました!
    張ってもえらくない程度にやり続けていましたよ〜〜 🐣
    元々運動をしていなかったので、効果があったかもですが、、
    あとはお相撲さん座りやあぐらなどがいいみたいですよ ☺︎

もう少しで会えますね 👶🏻❤︎
    出産頑張ってくださいね 🌷

• 8月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

スクワットやっても、あまりお腹も張らないし、本当に効果あるの?と疑ってしまいます😅もし、張っても無理なく続けてみようと思います(^^)

ありがとうございます😊
    未知の世界すぎて、怖いですが、我が子に会うために頑張ります👶💕

• 8月14日
  • まい

まい

人それぞれなんですかね、、😯💦
    無理しない程度に頑張ってくださいね ☺︎❤︎
    あと私は、雑巾掛けをイメージしてお尻ふりふりもしていました(笑)

私も初めは経験したことなかったのでほんとに怖かったです、、
    必ず終わりが来る!可愛い我が子に会える!と思ったら痛くても頑張れました 👼🏻
    遠くからですが応援しています ♩

• 8月15日
チロル

焼肉食べて、山道をウォーキングしたら次の日に産まれてきました笑
はじまりが陣痛でなく破水だったのでおしるし等の前兆は無かったです(^^)

アプリは陣痛きたかもというアプリ使ってましたー‪(*´꒳​`*)

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

焼肉、土曜日に食べに行きました(^^)もし土曜日に陣痛来なければまた行こうかなと思ってます(笑)
    突然の破水だと、破水したとわかりますか?💦

陣痛きたかも 調べてみます😊ありがとうございます(^^)

• 8月14日
  • チロル

チロル

焼肉行ってお願いだから早く出てきてー!って言ってたら出てきたので念じながら食べたら効果大かもです笑

私はすぐ分かりましたよ〜!
    夜中でしたがバシャッと水が出てきた衝撃で起きました( ˙꒳​˙ )
    でも絶対陣痛からはじまるのがいいです😅ぴっぴさんは陣痛からはじまってくれることを祈ってます✨

• 8月14日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

念じれば通じるものがあるかもですね✩︎

破水も陣痛も、気づけるか不安です💦陣痛から始まったほうがいいんですね😄ウォーキングや、スクワットなど、頑張ります(^^)

• 8月14日