※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでも良いかどうかは、凍らせた母乳を与える場合でもお酒の影響は残ります。ビールを飲んだ後、授乳するまでの時間は個人差があります。

授乳中の飲酒。
今度友人の結婚式があるので、どうしてもお酒が飲みたいです。
前もって搾乳したやつを凍らせて保存しておき、当日は搾乳し続けて、授乳は、凍らせておいた母乳を飲ませるなら、お酒を飲んでもいいんでしょうか。
ビール5、6杯飲むとして
何時間空けば、直接授乳できますか?

コメント

ゆーママ

完母ですか?哺乳瓶抵抗なくつかってくれますか?
哺乳瓶使えて母乳でもミルクでも飲めるならいいと思いますが
搾乳しながら1日はあけたほうが安心かなとは思います👀

  • yuyumama

    yuyumama

    哺乳瓶は以前、母乳を入れて飲ませたら飲みました!
    ミルクは味が嫌なのか飲んでくれず、、
    昼に飲むんですが、翌日の朝から大丈夫でしょうか?

    • 8月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    それくらいあけば大丈夫だとはおもいますが念のため多めに搾乳しておいた方がいいと思いますが👀
    あとご自身のケアも忘れずにしないと乳腺炎とか怖いので気をつけてくださいね💦

    • 8月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    乳腺炎怖いですよね💦
    搾乳機と直接吸ってもらうのと、出が違う気がするんですが、やっぱり、搾乳機だと乳腺炎なりやすいんでしょうか💦

    • 8月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    搾乳機は使ったことないですが手で絞った方がどこが詰まってるかわかりやすくないですか?👀
    あと飲んだ後は久しぶりのお酒だと酔いやすかったりするのでお子さんのお世話気をつけてくださいね💦結構注意力散漫になります

    • 8月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    どうせ捨てるなら、手で絞っても良さそうですね!
    たしかに、きおつけた方が良さそうですね💦
    多めに書きましたが、久しぶりなのでどっちみち5、6杯は飲めないと思います😅
    夜中の授乳もまだまだあるので、様子見ながらのみたいと思います!

    • 8月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    ちなみに解凍の仕方ご存知ならしりたいです、、

    • 8月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も3ヶ月頃の時どうしても出かけなきゃいけない用事があり子供預けたんですがまぁずっとトイレでこもるくらいカチカチになって大変でした💦
    せっかくのお祝いの席なので楽しんできてください☺️

    • 8月14日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    解凍はわからないです!
    私うまく絞れず冷凍すらできなかったので出かける時はミルクにしてたので!

    • 8月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    ありがとうございます!準備万端に行こうと思います!

    • 8月14日
らんピー

5、6杯だと飲み終わってから、最低12時間〜1日くらいは開けた方がいいと思います🤔
なので次の日の分もある程度は準備されていた方がいいです!!

ただ凍らせた母乳が溶けてダメになってしまわないようにいろいろ対策しといた方がいいですね😃

  • yuyumama

    yuyumama

    お昼に飲むなら、翌日の昼までやめておいた方がいいでしょうか?
    結婚式には、連れて行かず、旦那が見てくれます!
    帰ってからは多分私が見なきゃいけないと思いますが、、
    ちなみに、解凍するときはどうやってやればいいのか知らないんですが、知っていたら教えて欲しいです、、

    • 8月14日
  • らんピー

    らんピー

    昼に飲み始めて、何時まで結婚式があるのかによります🤔
    あと、二次会はいかないのか、とか!

    ぬるま湯程度のお湯で溶かしてました!!

    • 8月14日
  • yuyumama

    yuyumama

    1時か2時くらいにはのみ終わってると思いますが、、
    二次会はやめておこうと思います!

    ゆるまゆですね!ありがとうございます!

    • 8月14日
みみ

解凍する時はいきなりお湯だと母乳の成分が逃げるそうなので、水からのお湯で溶かした方がいぃそうです(^-^)

  • yuyumama

    yuyumama

    なるほど!ありがとうございます!

    • 8月14日
らんピー

それなら朝〜昼頃には上げて問題ないと思います!!☺️

  • yuyumama

    yuyumama

    ありがとうございます💗

    • 8月14日
きっき

私も結婚式で夕方から6杯ほど
のみ、二次会にはいかず
次の日の朝8時ぐらいに
は母乳あげました(´・ω・`)