※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
ココロ・悩み

目の下が痛む原因は何か?2週間前に蓄膿症で抗生物質を服用後、再び痛みが出ています。左右で痛みが異なり、再び耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。

目の下(頬骨あたり)が痛くなる原因はなんでしょうか?( ; ; )
2週間前に蓄膿症になり1週間抗生物質を飲んでよくなりましたがまた痛みます。
下を向いた時に痛みが強くなるようなこともなく鼻水をかんでも何も出ないです😭
痛みは消えたり出たり左右別々だったり両方痛くなったりです。
再度耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃん

副鼻腔炎になってると痛くなりますよ💦
花粉症の鼻炎持ちなので、花粉シーズンになると痛くなり、耳鼻科に行って治してます😫💧
お大事にしてください。

• たっぴょん

たっぴょん

回答ありがとうございます!
    鼻水とか出てなくても副鼻腔炎なんですかね?😭

• 8月14日
ちちち

耳鼻科にかかっているなら耳鼻科で相談された方がいいと思います^_^
私は左のほっぺに鈍痛があり、だんだん痛みが広がっていってる気がして近所の内科から総合病院の神経内科にとばされ、検査をしても原因が分からず、痛み止めも数時間で切れて痛みもほっぺから左側頭部まで広がってしまい、痛み止めで紛らわしてたら、たまたま行った歯医者で左の上の親知らずの深い虫歯が見つかり、顔の痛みが虫歯だと分かりました🤣
たっぴょんさんは蓄膿症を患っているなら痛みの原因はそれかもしれないですし、もう一度耳鼻科で相談して薬を変えるなりしてもらえばいいんじゃないかと。

• たっぴょん

たっぴょん

回答ありがとうございます!
    お盆があけたら耳鼻科に行ってみようと思います!😌

• 8月14日