※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが飲みすぎて溺れそうになり、呼吸困難になることがある。その対策を教えてください。

縦抱きで授乳しているのですが、、ごくごく飲みすぎてよく溺れたようになったり、呼吸できなくなったりしてヒーヒーなることが多いです💦💦飲む度になるので、何か対策などありましたら教えてください。。

コメント

舞花

クッションとかで少し頭を高くしてあげるといいかもしれません!
首が地面に対して平行過ぎると飲みづらいので、、

• 舞花

舞花

すみません、縦抱きでしたね💦

• 8月14日
  • 舞花

舞花

あまり縦抱きで飲ませたことなくて参考になるかわからないですが、、

ママが壁とかに背中を預けて、赤ちゃんが覆いかぶさるようにしたら勢いよく流れ込まないかなぁと思います🤔💭

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます*.☆
    少し斜めにしてあげたらいいんですね😁試してみます💓

• 8月14日
まな

私も縦抱き授乳です!
月齢が小さいとどうしても飲むのも下手くそでお母さんもおっぱいが安定しないのでゴボゴボしちゃいますよね!!
私もそうでした!
やはり横抱きよりすんなり喉を通る体制なのでゴボゴボしやすいようですよ!
私はリクライニングのある椅子で背もたれに寄っ掛かり赤ちゃんが少しうつ伏せの状態になる様に授乳しています!
そうすると鼻が塞がりやすいのでそれだけ注意してあげていましたよ!
うちの子は3ヶ月くらいまで私のおっぱいの出がいいのもありますが溺れていましたが最近はしっかり上手に飲んでいるのと私のおっぱいの出が安定して来てこぼさずに授乳も楽になりましたよ!

• あゆ

あゆ

同じ縦抱きなんですね💓
    おっぱいの出が安定したら落ち着くなら安心しました😂
    結構、心配になるぐらい、ヒーヒー言っているので😵😵
    ソファにすわって飲ませてみます💕

• 8月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、自分の背中を寄りかからせて、娘のおしり辺りと私の足の間にクッションを挟んであげてました。
うちは、出生体重が小さかったのでそうしました。

今でもたまに、溺れてます😅

• あゆ

あゆ

娘さんは体勢はどんな感じになってるんですか??
    我が子は私の太もものとこにちょこんと座ってる状態です(笑)

• 8月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私に抱きつく感じで、私のもも辺りにちょこんと座ってる感じです😉

新生児のうちは、小さくてふにゃふにゃしてて、難しかったです😭

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

背中が丸くなり大丈夫かなと思う姿勢ですか??

• 8月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうです😉
    でも、それが自然ですから大丈夫ですよ。
    赤ちゃんは背中が丸くなってる方が安心するみたいです😃

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

それなら良かったです💓
    安心しました😂

• 8月14日