※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

泡シャンプーを間違えて買ってしまいました。使い方が分からず困っています。使い方を教えてください。

ピジョンの全身泡ソープを買ったつもりが
泡シャンプーを間違えて買っていました😅
正直、髪の毛と体やらを分けて使うのが大変そうで
この泡シャンプーをどうしようかな...と。いつか
これを使うときがきますか?それともやはり髪の毛、
体などを分けて使ってあげた方がいいんでしょうか?
もう初めてで色々分からず😩どうか教えてください。
こんな遅い時間にすみません。m(_ _)m

コメント

みう

産まれて2週間ぐらいはスキナベープ使ってました。湯洗い無しなので慣れてない間はオススメです!慣れてきた&夏で汗かいて頭が汗臭くなったので泡タイプ変更しました🎵

間違ってしまったシャンプーもそのうち使えますよ✨

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    確かスキナベープっていう物を
    サンプルでいただいています😊
    こちらのシャンプーものちに
    使える物なんですね!ちなみに
    泡タイプのソープはどちらの
    メーカーをお使いですか?(*^^*)
    再び質問してしまいすみません💦

    • 8月14日
  • みう

    みう

    ピジョンの全身ベビーソープ使ってます✨ポンプ式で片手で泡を出せるので重宝してます❗️
    なーゆ★さんの赤ちゃんが産まれる頃には気温も涼しくなってきていると思うので、スキナベープで良さそうですね☺️
    あと、今時の赤ちゃんは保湿第一❗️って病院でも言われるので、合わせてベビーオイル必要ですよ☺️
    私は間違ってベビーパウダー買ってしまって全く使ってません(。´Д⊂)

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    ピジョンのをお使いなんですね!
    ポンプ式で泡ででてくるので
    とっても使いやすそうです🙆‍♀️✨
    スキナベープは気温が涼しいと
    いいんですね!勉強になります!
    私自身も保湿は大事だと思って
    いるので赤ちゃんには尚更、保湿は
    絶対大事ですもんね!確かに最近は
    ベビーパウダーをあまり周りでも
    使っているイメージがないです...。
    たくさん詳しく教えていただき、
    本当に助かりました!ありがとう
    ございます。m(_ _)m

    • 8月14日
ぷよぷよ

私も最初沐浴材の
スキナベープを使ってました!
保湿も効果あるみたいで!
あとは全身に使える泡タイプ
使ってます😍
ピジョンではないですけど😖

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    スキナベープ結構いいんですね!
    サンプルでいただいている物が
    あるので検討してみます👍🏻✨
    全身泡タイプはどちらのメーカー
    をお使いなんですか?またまた
    質問してしまいすみません(>_<)

    • 8月14日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    これです!

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    わざわざ画像まで本当に
    ありがとうございます🙇‍♀️
    この左のメーカー、結構評判
    良かったりしますよね!私もここの
    マタニティクリームみたいなのを
    サンプルでいただいて使いましたが
    すごい良かったです!こちらも
    合わせて検討してみます(о´∀`о)

    • 8月14日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    そーなんですよ😍
    最初違うのを使ってたんですけど
    保育士の義姉がこれを
    進めてくれてためしてみたら
    よかったのでこれ使ってます❤️
    他のと比べると
    ちょっとお値段は、、ですけど😖
    他のだと肌が負けたので、、

    これのボティークリームが
    使って頂いたやつと同じか
    わからないですけど
    のびもよくて、保湿もできましたよ!
    なので、このメーカーで洗って
    このメーカーで保湿してる
    って感じです!笑っ

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    保育士さんが近くにいると
    すごい良いですね!😁✨
    確かにここのメーカーさんは
    少しお値段が高めですね...!
    しかもぶーままさんのお子さんに
    すごい合った商品なんですね!
    なんかこのメーカーで保湿も
    揃えたらもう無敵そうです😆
    お店で実際に見てきますね(*^^*)

    • 8月14日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    そーですね!
    でも義姉なんでね、、
    いろいろありますよ。笑っ

    このメーカーだと
    全身用以外もあったので
    それも好みで見ていただくと
    よいと思います❤️
    一緒に無敵になりましょ!笑っ
    まぁでも、皮膚が弱くない
    私からしたら、どれも同じっちゃうの?
    って感じですけどね!笑っ
    あ、義姉に怒られる。笑っ

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    あっ、そうでしたね😅😅
    色々とあります...ね。
    迷ったらもうこのメーカー
    買っちゃおうと思います!
    怒られてはいけないですね(笑)
    本当おかげさまで良い商品に
    巡り会えそうです(´-`)✨

    • 8月14日
ぴっころりん

使わないのであればフリマアプリ等や
ジモティで売ってみてはどうでしょう?

私はジョンソンの紫の全身に使える物を使ってます! 最近まではミノンの全身用で
泡ポンプを買って液体を詰め替えて
使用してました!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私フリマアプリやっているので
    その手もありますね😄ミノンは
    すごい良さそうですよね〜!!
    ジョンソンの紫色チェックして
    みたいと思います!ご親切に
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月14日
  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    液体を泡タイプポンプでしようすると
    何ヶ月も持ち経済的にも優しいですね
    ジョンソンもミノンもどちらも
    私は匂いや使い心地良いかと思われます
    ジョンソンのボディーアロマも使用してます
    同じ臭いです

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なるほどなるほど🤔✨どちらも
    合わせて検討してみたいと思います!
    ほんとう参考になります(`・ω・´)

    • 8月14日
チップ

うちもピジョンの同じやつです😄

今日この青いシャンプーを買って使い始めました!
昨日までピンクの全身用で頭も一緒に洗ってました。
最近、髪にホコリが絡まって切ったのですが、翌日にはまた絡まってしまって…

うちのように色違いで使ってもいいと思います☺️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    男の子でも髪のトラブルなどが
    起こることあるのですね...。
    それならチップさんみたいに
    色違いで使ってもいいように
    こちらはこちらで保管しておこう
    かと、思います!参考になります🙏🏻

    • 8月14日
  • チップ

    チップ

    産院で同じの使われてたので安心して使ってます☺️
    でもこれお店で買う時、シャンプーか全身用か見分け難しいんですよね😅
    今うちの子6ヶ月で、そろそろ2回目の詰め替えなので、1つで3ヶ月ほどもってますね。
    慣れるまでは使い分けず、余裕出てくるか髪が気になってきたら使い時だと思います。
    これしか使ったことないですが、使いやすいと思います。
    すぐ見分けつくために色違いにしました☺️

    • 8月14日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    産院で使われているのなら間違い
    なさそうですね!帰ってきて確認
    してみたらまさかのシャンプーだけ
    買っていて...😅しかも1つで3ヶ月も
    保つんですね!参考になります!!
    今度は全身ソープを間違いないよう
    きちんと買ってきます(`・ω・´)

    • 8月14日