※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

皆さまは何でいつから寝返りしたり離乳食開始だとか知っていますか?雑誌など買っていますか?

皆さまは何でいつから寝返りしたり離乳食開始だとか知っていますか?雑誌など買っていますか?

コメント

みさ

ネットで調べたりしてるだけです!

たんたん

ママリの記事読んだりしてます😊

幸🍀

私のは母子手帳にも載っています^^

母親が教えてくれます‼︎
後、2ヶ月早く産まれた親戚の娘さんがいるので義母があの子は何ヶ月で寝返りした!あんたの子はまだかね?!とか言うてきます🤷‍♀️🤷‍♀️
蚊が飛んでる時ばりのウザさで無視してますが参考にはなります。

ぺぺろん

ほぼネットで調べてます!
出産前は検診の待ち時間に産院においてある雑誌読んだりもしてました!
産院や市で冊子貰うこともあるかな。

離乳食も本とか買ったことありません。
何を参考にするにしても書いてること少しずつ違ったりするので、ネットで調べるときも一つの記事だけじゃなく、いくつか見てますし、信用できる情報か見極めるようにしてます。
本でも書いてることは様々ですし、あんまりお金かけたくないので(笑)