※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

産後、保育園に預けず手元で子育て中の方の経験談を聞きたいです。育休中で週1日始める予定。

産後、保育園には預けず手元で子育てしている方のお話をお聞きしたいです。

自分は育休中ですが、子育てに前向きな会社ということもあり、両親の協力も得ながら週1~始めようと思っています。
自分でみたいという思いは強いです(^_^)
経験談、現在進行形の方などなど…
よろしくお願いします🙇

コメント

りおな0702

私はシングルなのですが、実家で両親が健在なので協力してもらって今は育児に専念させてもらってます
最初は9月生まれなので半年育児して、4月に保育園入れて自分が働くのが丁度良いかな…と思ってましたが
いざ生まれてみたら、半年で保育園に預けて働くのが段々可愛そうになってきて(笑)
でも、働かないと経済的にシンドいので、うーん…って思ってる時に私の両親から、もう半年くらい延ばしてもいーよと言ってもらえたので1年は育児に専念できるようになりました
母親曰く、やはり生まれて半年で預けるのは可愛そうやと
その代わり、家事と育児をこなしてくれるなら1年くらい頑張れるよと孫の為に言ってくれたので
11月にあった保育園募集を見送り、私自身が子供と一緒にいれることに感謝しています
ただ、それは周りの協力があったのでできたことなので
こうママさんも全面的に協力してくれる人がいれば、育児に専念できるかと思います
経済的にはチョットしんどいですけどね
小さい時期はあっと言う間に過ぎていくことを今実感しているので
1年でもベッタリいれることを思えば1年経済的にしんどくても何とか持ち堪えれるかな…と思っています
後は、仕事によりけりですが
しっかり働いて、休みは子供とベッタリ一緒にいられるので、今を楽しく生活しようと思っています!!!

• MiRAi

MiRAi

コメントありがとうございます✨
    わかります❗あたしもかわいくてかわいくて…(>_<)💕
    そうですね😄
    経済面の心配はありますが、両親の協力を得ながら今の時間を楽しみたいと思います🎵

• 12月12日