※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の体型や制限に悩み、早く痩せたいと思っています。友達の自由な姿が羨ましく、母親としての自信が持てない悩みがあります。周りは時間が経つのが早いと言いますが、自分には長く感じます。

こんな事言っちゃダメかと思うんですが妊娠生活早く終わってほしいです。この体型なのも嫌で早く痩せたいと毎日思っちゃって。
今の時期周りの友達はビキニ着て海やプールに遊び行ってるのがすごい憎い。
好きな服着れないのも遊び.お酒色々なこと我慢しなくちゃいけなくて辛いです
子供にはなんの罪もないのにこんな事思っちゃう私は母親になれるのかな。
先輩ままさん達はあっという間だよって言うんですが
長すぎる…

コメント

Yun.

望まない妊娠だったんですかね?
わたしはどんどん出てくるお腹が
赤ちゃんの成長だし愛おしかったです。

• あみ

あみ

そうですね。相手にもDVされたりして別れて1回堕ろす選択肢もありましたがエコー写真見て死なせたくないって思い産む選択をしました

• 8月14日
もみじ

とても共感できます😅
今が一番幸せでしょ?って言われた時にそれはないと思いました💦

もちろん赤ちゃんがお腹にきてくれた事は嬉しく思ってます☺が、どんどん自分の体型がかわり、かわいくない下着をつけ、お酒やおしゃれを我慢し、太っていく自分に毎回ショックを受けてます😅子供を産む前は高いヒール履いてお気に入りのジーパンにカラコン、髪を巻いたり、、今は何にもできないぐらい変わったので(笑)せめて体重だけは元に戻りたいです。。とはいえママになってるので高いヒールや派手な格好は今はもうしないのでおしゃれカジュアルでママらしい格好早くしたいです◎

こんな事言うと引かれるかもしれませんが実は私胎動も愛おしく思わないです😅お腹の中ぐにゃぐにゃされてオェっとなります😅でも出産した我が子はとてもかわいいです😄きっと産んで、育てながら色々我慢をし、だんだんと『母になる』って順番もあると思いますよ😄

• あみ

あみ

わかってくれる方がいて嬉しいです!
    そうですよね一緒に成長していきたいと思います、

• 8月14日
  • もみじ

もみじ

グッドアンサーありがとうございました😄赤ちゃんのためにタバコもやめたんですね☺私もそうでした◎

大丈夫です😄今は不安だらけでしょうがきっとあみさんらしい、いいママになれると思います☺
    赤ちゃん見たらこんな子が本当にお腹の中に居たんだ!と驚いて不安な事も何でもパワーに変えて頑張れるようになりますから😂一緒に頑張りましょ!

• 8月14日
  • あみ

あみ

こちらこそありがとうございました!
    残り数ヶ月子供の笑顔見るために乗り越えます

• 8月14日
みさ

産後なかなか元の体型に戻りません…
私はお腹の中に赤ちゃんいると段々と大きくなってきてワクワク感がありましたけどね!

• あみ

あみ

先輩ママからもよくそう聞きます
    けど妊娠前拒食症っていってもいいくらいに痩せてたもんで…
    胎動感じてる時は可愛いなーって思うんですけどね

• 8月14日
いち

わかります!!妊娠して、出来ないと思うと色々やりたいことが溢れてきて早く産んじゃいたいと思うこともあります!(笑)
でもやはり無い物ねだりだと思うので、赤ちゃんが出来たこと、幸せに思ってマタニティライフ楽しみたいなと私は思います☺️💓💓

• あみ

あみ

わかってもらてる方が居て少し安心しました…
    ありがとうございます

• 8月14日

確かに妊娠中は出来る事、飲食物に制限があってストレスがかかりますし、体型が変わってショックではありました(。ω。;)

でも胎動を感じたり、出産後愛おしい我が子との触れ合いはビキニを着て海やプールに行き、お酒を飲むこととは比べ物にならないほど幸せな時間ですよ❣️
その分大変な事も多いですが🤣笑

• あみ

あみ

コメントありがとうございます
    私も胎動感じてる時は可愛いなーって思ったり出産後一緒に出かけるのを考えると楽しみは楽しみなんですけど
    初めて見るこのお腹にちょっとびっくりして😅

• 8月14日
めろ

私も早く妊娠生活終えたーい🖤🌷
ビキニきたい〜❦
私は今でも海、プール友達と毎日のように行ってますよ〜♡ラッシュガード着てますが♪来年はビキニ着るぞ〜と思いながら🌹妊婦だからってあまり気にしない方がいいですよ〜!マタニティライフ楽しみましょ😳☆

• あみ

あみ

そうですよね…
    私もラッシュガード着て海行きました!
    スラッとしてるお姉さん達みると
    羨ましく思っちゃって…

• 8月14日
  • めろ

めろ

実際に赤ちゃん産めばきっと愛おしいんじゃないですか?💗私なんて未だにお腹に赤ちゃんいるなんて思わないし、妊婦なんて体調悪くなるだけだしもーいやだって思ってるくらいですよ😨😨頑張りましょ🖤

• 8月14日
  • あみ

あみ

私もです!あと少しで会えるんですね
    出産頑張ってください!

• 8月14日
ごまちゃん

わたしも思います
とにかく腰が痛くて…あと4ヶ月耐えられるのか不安です。
わたしの場合、遊びたいというより、この日々の体調の悪さから解放されたいです。
毎日の動悸、便秘、腰痛、今までに無かった頭のもやもや感などなど…
ハッピーマタニティライフとはかけ離れていて、妊娠って辛いなと思ってます。

• あみ

あみ

私はつわりや腰痛はないんですが
    早く開放されたいって思ってる方がいて少し安心しました
    本当そうですよね。
    なにがハッピーマタニティライフだとかなにが妊娠生活楽しもうだとかって思っちゃいます…(笑)

• 8月14日
ひさ

羨ましい気持ちすごい分かります!!
それは産後も続きますよ!
あー、友達はあそこ行って遊んでる。
あんな美味しいものゆっくり食べてる。とか。
洋服も子供が小さいうちはママも汚れてしまうのでキラキラしたお高い服はダメになってしまうし、髪もながければ引っ張られて痛いし…。

でも、産まれて夜も寝るようになってくれると笑顔見るだけで産んでよかったなぁーて思える日が来るはずです^^

検診が1週間間隔になればあっという間に感じるかもしれませんよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• あみ

あみ

我慢は今よりも増えますよね…
    子供の笑顔見るためにはしょうがないことですけど。
    残り数ヶ月子供の笑顔見るために乗り越えます

• 8月14日
R

こんばんは♫きっとほとんどの人が妊娠すると同じ悩みを抱えると思います!好きな服がきれなかったり太って自分にも自信がなくなりますよね。
私もすごく辛かったです。産後は本当に眠れず自分の時間がなくなるので今はゆっくり休んでください♫私は子供に教えられる事も多く、二人で成長していけば良いと思います♫最初から完璧な母親はいません😊残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

• あみ

あみ

コメントありがとうございます!
    わかってくれる人がいて少し安心しました。
    自分の時間があるだけまだましですよね…残り数ヶ月頑張ります

• 8月14日
まち

そのお気持ちわかります😫
自分で臨んだ妊娠だし、お腹の中で成長しているのもわかるので愛おしいと思う反面、あみさんと同じことを考えています。。
自分の着たい服も着れないし、海も行けないし、お酒も飲めないし、ネイルもできないし…😔
早く解放されたいと思ってしまってこんな私も母親になれるのかなと思ってしまいます…

• あみ

あみ

私も胎動感じてる時は可愛いなーって思ったり一緒に出かけるのを考えると楽しみは楽しみなんですけど日々増える体重に少しびびってて😅
    お互い乗り越えましょ…

• 8月14日
しーたん

妊娠してから13kg太りました🐽
日々人生MAX体重です💦
自分でも太ったな〜と思いますが産後元に戻せるように努力すれば良いやと思ってるし、食べ物も飲み物も制限されるけどそれも今だけと思ってあんまり過敏になり過ぎないようにしてます!!
確かに日に日にお腹重くなって歩くのも起きるのも一苦労だし、今の時期暑くて汗かくし、すぐ疲れるし手足浮腫むけれど長い人生のうちのたった10ヶ月と思えば苦にならないです🎶
それよりもお腹の中に赤ちゃんが居る時間の方が貴重だなあと思います👶🏻💕
だってたった10ヶ月しか無いし、この先ずっと同じ経験ができる訳じゃないし!!
赤ちゃんが産まれたら遊びに行くのはある程度制限されると思いますが、ビキニ来て海やプール行けるし好きな服もお酒も飲める日が必ず来るので、今しかないマタニティーライフをポジティブに考えましょ!!

• あみ

あみ

確かにそうですよね…これも1つの経験ですよね
    子供に会うために乗り越えます。

• 8月14日

産まれたらもっと我慢ばかりですよ?

産まれてすぐに海やプールには行けないし、行ってもずーーーーっと子ども見とかなきゃいけない。自由に遊ぶなんて出来ません。

なんかそういう風に思われてて赤ちゃんかわいそうです…

• あみ

あみ

産後のが我慢多いのはわかります。
    けど我慢よりも体型が1番気になって。
    確かにこんな親でかわいそうですね!

• 8月14日
A✩.*˚

まだまだ遊びたい時期に妊娠してしまったんでしょうか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

妊娠生活あっとゆう間ですよ😢
私は今月、帝王切開で産むんで、この、お腹に胎動とももうさよならかと思うとなんだか寂しいです。
26wに戻りたい😂👏👏

• あみ

あみ

そうですね
    周りにも子持ちはいますがほとんどがまだ遊んでます。
    帝王切開なんですね…
    頑張ってください

• 8月14日
ちょん

好きな服は子供がおっきくなるまで着れません、お酒も授乳中だと飲めない
本当に我慢いっぱいです
遊びもたまにならいいけどそんなに遊べない、つらい
でも産んでから気づいたことはたくさんあります
産んだ瞬間、寝顔、笑顔、初めて何かできた時、初めてままって言ってもらえた日、上げたらきりがありませんが全てが宝物ですよ!
いまはいーっぱい愚痴ってください
産んだらそんなこと全て忘れるくらい幸せですよ!
今ではみんな結婚しずにそんな遊びたいか?くらいに思えます😅

• あみ

あみ

産後のが我慢多いのはわかります
    なにより体型が1番気になってしまって。
    赤ちゃんが順調に育ってるのもわかるんですが私自身妊娠前から情緒不安定でそんな事あまり考えられないんですよね…
    そうですよねあと数ヶ月乗り越えます

• 8月14日
ママリ

わかりますよ(´;ω;`)
私もオシャレ大好きですし
毎年水着を買ったり浴衣を買ったりと夏を満喫するタイプなので
体型の変化はお買い物をしてると
はあ、、足とお腹やばいなー、、
お腹出てなかったらこの服着れるのに(´;ω;`)、、
産後怖いなーと思いながら過ごしてます。
でもベビちゃんの成長は嬉しいですし
はやく出てこないかなーと会える日をとても楽しみにしています!
旦那とも産後の体型作り一緒に頑張ろうと約束して協力してもらうことにしてます。
今しかないおっきいお腹で水着を着てみたり、写真に残して産後頑張るぞー!と気合いを入れてマタニティライフを楽しみましょ◡̈

• あみ

あみ

わかってくれる方がいて安心しました。
    私も本当その通りの考えです。
    けど私には旦那が居ないので支えてくれる人も協力してくれる人も居なくて1人で色々考えすぎちゃって…😅
    あと数ヶ月乗り越えます

• 8月14日
ままり

生まれてからの方が色々我慢が多いと思いますけど、大丈夫ですか?

私はこんなこと思っちゃダメかと思うけど、たまに『もう一度お腹のなかに戻したい(少しは一人の時間ほしい)』って思っちゃいます😑
今の息子(9.2㎏74㎝)をお腹に納めたら大変なことになりそうですけどね😅

• あみ

あみ

産後のが我慢多いのはわかってます
    我慢よりも体型が1番気になってしまって。

そうなんですね、残り数ヶ月一人の時間楽しみます

• 8月14日
ゆきんこ

出産後のお腹はブヨブヨで、いまだに妊娠線が消えていません(>_<)
可愛いビキニがあるのですが今の状態ではとても着れません( ̄▽ ̄;)
授乳中なのでお酒は禁止。
3時間以上授乳間隔が空くと胸が張って痛くて、友だちと長時間遊べない。(乳腺炎になりました)
映画観に行きたいけど行けない。
他にも色々我慢です(>_<)
こればかりは仕方ないですし、娘が可愛いので我慢出来ちゃってます(*^^*)
来年までにお腹引き締めて、娘に可愛い水着着せてプール遊びするのが目標です!!

• あみ

あみ

産後のが我慢多いですよね。
    けど産後は癒しになる子供が近くにいるから笑顔みたりして頑張れると思うんですが何より私には旦那は居ないし仲いい友達も少ないので1人で色々考えちゃいます…

娘さんに可愛い水着いいですね!
    目標頑張ってください

• 8月14日
®️☺︎ (20)

今のところ順調ですが私は2度流産しているので、スクスク育ってる方のほうが羨ましくおもいます😢
でも遊びたいのもわかりますが子供生まれて何年かしたらビキニ着て子供と楽しむ事を考えるのがいいんじゃないでしょうか!

確かに遊びたい気持ちや、いろんな服着たいっていうのもわかりますが、子供生まれてからのこと考えると少しは良くなるんじゃないでしょうか?

産みたくても産めない人や、流産してしまった方もいるので…
赤ちゃんも正直可愛そうに思います。

• あみ

あみ

産まれてから一緒に出かけたりかわいい服着させたりする楽しみ考えたりしますよ
    けどやっぱりまだかなーって思っちゃったり情緒の波があってどうしてもすぐマイナスな考えになっちゃいます

• 8月14日
  • ®️☺︎ (20)

®️☺︎ (20)

私は若干鬱が入ってますが、楽しみに待ってますよ。たしかにマイナスに考えることもあります。流産2回もしたら流石に耐えられないし、それを経験したらわかると思いますが、ちょっと悲しく思えました。

でもマタニティーライフ楽しめるようになればいいですね!
    体型は妊娠したらしょーがないことですし…いま26週目なんですからあと少しです!頑張ってください。

• 8月14日
あ

わかりますよー。ちょっと違うかもですけど、私はつわりも嫌だったし後期も体調がいいといってもなんだかすっきりしないしで早く産んじゃいたかったです😔

そういうときは妊婦生活は人生で数えられる程しかないし、貴重な体験だ!と思って誤魔化してました🤣

それを乗り越えたら本当に可愛い我が子に会えます☺️
今しかない時間をたのしんでください😌💕

• あみ

あみ

わかってくれる方がいて嬉しいです。
    これも1つの経験ですもんね……
    残り数ヶ月頑張ります

• 8月14日
ゆう

わたしも、早くヒール履いて好きな服着たい!
10ヶ月長すぎる!
なんて思っていましたが。。。
いざ生まれたら、洋服はカジュアルなパンツばかり、シューズクローゼットの中にはスニーカーばかり…
たまに履くヒールは友人の結婚式の時ぐらい。笑
子供を追いかけ回すのに必死です。

ママが子育てのせいで自分を犠牲にするっていう考え方はあまり好きではありませんが、生活の中心は間違いなく子供です。
それもこの先何年ですかね。
とりあえず子供が自立するまでは子供中心の生活になるのかと…

子供産むってそういうことです。

ただ、周りのお友達が羨ましいと思うのは全然悪くないことだと思いますよー!
その分、お友達が産む時にはたくさんサポートしてあげてください😊✨
周りにママの先輩がいることはとても心強いですから!

• あみ

あみ

仲いい先輩ママさんは高い服きておしゃれしてお腹も細くて遊びにも行ってるし身近にそーゆう方がいるから思っちゃうのもあるのかもしれませんね

ありがとうございます
    残り数ヶ月頑張ります

• 8月14日
雷注意

妊娠生活の方がよっぽど自由ですよ?
我慢しなくちゃいけないのはこれからです( ;∀;)

• あみ

あみ

それは分かってます

• 8月14日
てるち

私も産むのはいいんだけど、
妊婦ってのが
体は気遣わなきゃいけないし
食欲すごくて太る一方だし
洋服は買えないしオシャレできないし
初期から早く妊婦卒業したーい!と思ってましたよ(笑)
ま、さすがに周りを憎いとは思わなかったけど。
主さん、まだ若いのかな⁈
周りは遊んでても、
子供は若くて体力あるうちに産んじゃった方がいいですよ!
今遊んでる子たちも30過ぎて産むってなったらヒーヒーですよ(笑)

• あみ

あみ

そう思ってた方がいて少し安心しました
    そうですねまだ若いです。
    残り数ヶ月頑張ります

• 8月14日
ゆうな

あっという間ですよ。
周りの友達は遊びに行ってるって事は、周りに子育てしている友達があまりいないですか?
産んでからは独身の友達とは、疎遠になるかもしれませんね。
今は自分中心で動けますが、赤ちゃんが産まれると赤ちゃん中心の生活になりますよ。

赤ちゃんが産まれてから、手伝ってくれる頼れる人はいますか?想像以上に、大変だから、息抜きが出来る環境だと良いですね。

今のうちに体調がいい時は、自分がしたいことをしておくといいですよ。
産んでから1ヶ月くらいは、赤ちゃんの世話で大変なのと、あみさんの体調も産んでからダメージが大きいので、すぐに外へは出られないですよ。

胎動を感じられるのも、もう少しで終わっちゃいますよ。
産んでから胎動を感じられなくなると、ちょっとだけ寂しくなりました。笑

産後ですが、産後1ヶ月で10キロくらい落ちましたよー
母乳で育ててるからなのか分からないですが…

きっとあみさんは、お腹の中にいる赤ちゃんを想って我慢してるんですよね?
もう立派なお母さんだと思います!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• あみ

あみ

ほとんどがまだ子持ちじゃないです。

実家暮らしなんでお母さんはいます。

そんなこと言ってもらえて嬉しいです。頑張ろうと思えました。
    ありがとうございます

• 8月14日
まろ

私も同じこと考えてましたー😂
本当妊婦時代たしかに幸せでしたけどやっぱり服はなにも似合わなくなってきちゃうし、太ったし、顔とかも丸くなってきて本当に嫌で早く痩せたい痩せたいとばっかり思ってたし、運動も大好きだったので動けないのが何よりのストレスでめちゃくちゃ長く感じて早く産みたいなーって思ってましたよ!
産まれてからは私は身体の戻りも早くって2ヶ月でスポーツも再開したりやりたいことも、旦那と協力して、見てて貰えば全然できないなんてことはないし、体型も自分の努力次第で戻せますよ!!

• あみ

あみ

よかったです。同じ考えの人がいて。
    安心しました……
    私は体型の事だけは頑張れたので
    それもあって少しショックで。
    産んだ後また頑張ります!

• 8月14日
栞里

産後自由な時間がない中でも子供が寝てる間に家の中で出来るダイエットや筋トレすれば元の体型、あわよくばそれよりも痩せれるし好きな服も好きなだけ着れるしお酒だって卒乳後呑めるようになるしあと数ヶ月の我慢ですよ。
母親になれるかなではなくもう母親なんですよ。
もう今までとは周りと違う環境に居ることは、自覚してますか?
自分優先で物事考えてちゃ産後苦労しますよ。

• あみ

あみ

自覚してますよ
    だから辛い痩せたいって言ってるだけで食事はちゃんととってるし遊びだって控えてるしお酒だってやめました
    子供優先で考えてるからずっと吸ってたたばこもお酒も辞めれたんだと思いますけどね😅

• 8月14日