※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやあ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっている症状でお産が近いか心配。同じ経験の方いますか?

9月1日予定日の初マタです。土曜日より37週に入り、健診でも2700gくらいあるのでいつ産まれても大丈夫なんだと思いますが
昨日当たりから胎動の衝撃?か足の付け根や子宮が刺激され
いつもより痛いです。笑
これは赤ちゃんが下がっててお産が近いということなのでしょうか??

全然産まれてきても大丈夫なのですが
まだ予定日までお腹の中にいてほしいなーって
勝手ながらに思ってしまいます😂

同じ症状あったけど予定日までもしくは予定日超えるまで
産まれなかったよーって方
いらっしゃいますか?

コメント

🍒

私は同じ症状ありましたけど
予定日から2日遅れて生まれてきました

  • まやあ

    まやあ


    そうなんですね😳
    じゃあまだそんなに気にしすぎなくて
    大丈夫そうかもしれませんね😂!

    • 8月14日
てるち

私も赤ちゃん大きく産まれるかもと言われてて、37週からもう産まれてもいいからねーと先生。
陣痛を疑うお腹の張り、
37週からあったけど横になると治る・・。38週の健診で赤ちゃん下がってきてて子宮口3センチ開いてるけど、まだ産まれてないです(^∇^)
まやあさんもお産が近づいてる証拠ですね♡

  • まやあ

    まやあ


    そんな症状が出てても
    まだお腹の中にいらっしゃるんですね😳!
    てるちさんのお腹の中がまだまだ
    心地良いのかもしれませんね👶🏻

    私達親に似てせっかちさんじゃないと
    いいのですが😂笑

    • 8月14日
deleted user

臨月以降、胎動がどんどん力強くなって痛いくらいですよね😂
個人差はあると思いますが、赤ちゃんが下がったら頭が骨盤に固定されるので胎動は落ち着くことの方が多いようです。
私も37wの時結構きつかったです笑
そしてまだ産まれる気配ありません😂

  • まやあ

    まやあ


    つい最近までは動いても
    可愛いなー!って感じだったんですけど
    足の付け根とか子宮とか膀胱とか
    すごい強い力でドンって押されるので
    やめてー😂ってなります笑

    そうなんですね!じゃあ今が1番きつい時期なのかも
    しれないですね😳!

    • 8月14日
てふ

私も同じような感じでした!
予定日よりはやいかもねーと
言われましたが!!

まだ産まれてません( 笑 )
予定日から4日経ってます😂

  • まやあ

    まやあ


    前回は子宮口の距離など
    はかられなかったので
    どうなのかわからずなんです😂

    あら😳お母様のお腹の中が
    お好きなのかもですね!
    私もできれば予定日より4日くらい
    超えて産まれてほしいです👶🏻

    • 8月14日
  • てふ

    てふ


    うちの病院は子宮口何センチとか言ってくれなくて、私今どんな感じなのか全くわからないです🤷🏻‍♀️
    でもまやあさんと同じような症状?だった37週の時は

    「子宮口もいい感じに柔らかくなってきてるし開いてきてる、赤ちゃんの頭もさがってきてる(アンダーヘアの少し上辺り)から陣痛待ちですね〜予定日よりはやいかも!」
    と言われました!

    あんまり超過しても大きい子を産める自信がないので…
    さすがに今日の健診では質問責めにしてやろうと思ってます( 笑 )

    • 8月14日