※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

居酒屋でタバコの影響を心配し、眠れない状況。赤ちゃんに影響が心配で落ち込んでいます。励ましの言葉を求めています。

励ましの言葉をください、、😭←

今日友人と居酒屋に入り、最初は空いていたのですが気付けば満席で、周りに仕切りもなかったのでタバコの臭いがすごくてたぶん副流煙吸いまくりでした😭
途中で心配になり2時間程度でお店を出ましたが、タバコのことや、頼んだ飲み物が本当にノンアルコールだったか(店員さんが間違ってアルコール入れてないか←)、色々心配になってきて明日も仕事なのに全然眠れません😭😭😭

何も考えず居酒屋に入った自分を殴りたいです。。
もう考えてもしょうがないのに、くよくよ考えてしまって落ち込んでいます😭
いつもより胎動も弱い気がするし、、

悩み過ぎてる方がストレスで赤ちゃんに良くないのに、どうしても考えてしまいます💦
優しい皆様、どうか叱咤激励のお言葉をお願いします😭😭😭

コメント

てん

1人目妊娠中安定期前まで
パチ屋で働いてました。

罪悪感ももちろんありました。
しかし元気な子供生まれましたよ。

間違ってノンアルって可能性は低いと思います。

• いち

いち

心強いコメントありがとうございます!!
    パチンコ店もタバコすごいですもんね💦
    お子さん元気に生まれて良かったです😭💓

飲み物の件は被害妄想すぎました😂

• 8月14日
ゆ

頼んだものが本当にノンアルコールなのか心配だったこと、わたしにもありました😂
けれど赤ちゃんが産まれたら居酒屋なんてしばらく行けません。

今回の件でいろいろ心配なことがあったと思いますが、
出産前に居酒屋行き納めできたな♬くらいに思いましょう☺︎

• いち

いち

ポジティブなお言葉ありがとうございます!!
    同じ方がいてよかったです😭
    私もちょこちょこ居酒屋は行っていたのですが、服に臭いが着くほどのところは初めてで、、
    居酒屋納めにします😭💓

• 8月14日
りりん

私も妊娠中、旦那とよく居酒屋行ってました(笑)飲んでたのはジンジャエールでしたが😂
タバコのにおい妊娠中だと余計に気になりますよね(*>_<*)でも日常的に副流煙を吸ってるわけじゃないと思うので気にしすぎないでください!!
モヤモヤが赤ちゃんにも伝わると思うのでこれから気をつければいいだけです😋

• いち

いち

心強いお言葉ありがとうございます!!
    そんなにすごい気にしてる方ではないと思っていたのですが、モクモクのところに滞在するのは初めてで、、
    モヤモヤ赤ちゃんにも伝わっちゃいますね😭
    気にし過ぎないようにしたいとおもいます!💓

• 8月14日
  • りりん

りりん

私も義父や義弟、旦那の友達もタバコ吸う人多かったので一緒にいる時かなり気にしてました😭もともとタバコのにおいが大嫌いなのもありますが😭
    マタニティライフ楽しんでください(❁︎´ω`❁︎)💕

• 8月14日
  • いち

いち

周りに吸ってる人多いと、やはり気になっちゃいますよね💦
    ありがとうございます!色々勉強しながら楽しみたいと思います😊💓

• 8月14日
るな

私も妊娠中、居酒屋に行く機会ありましたよ💡会社の飲み会とかもありますしね👏🏻
産休入る前にも飲み会に参加してました笑笑

もちろん、タバコ吸ってる人もいました。。。私は、吸ってませんよ😃笑

タバコも、毎日副流煙を吸ってるわけじゃないし、
アルコールも、1杯なら大丈夫かもしれないです!

胎動も、居酒屋の賑やかな音で、寝ちゃったのかもしれませんよ💕

夜遅いですし、しっかり
睡眠とって、明日の胎動を確認しましょ♡

• いち

いち

前向きなコメントありがとうございます!!
    やはり気にし過ぎてストレスの方が赤ちゃんに悪いですよね😭

皆さんの励ましの言葉で安心したら、少し赤ちゃんが動き始めてくれました!(笑)
    今日はちゃんと寝ようと思います😭💓

• 8月14日

私も全く同じでした😭
居酒屋で喫煙席しか座れず、真横の人がたばこをずーっと吸ってて、罪悪感と不安で仕方なかったです。。。

赤ちゃんに血液ちゃんといってるかな?とか、いってたとしてもたばこの煙の影響ないかな…とか💦

もちろん副流煙吸わないに越したことはないですが、無事に元気な赤ちゃんを出産しました👶✨

今回のことで気付けたし、次から気をつけれるのでプラスに考えたほうがママにも赤ちゃんにも良いと思います☺️

• いち

いち

優しいお言葉ありがとうございます!!
    赤ちゃん元気に生まれてよかったです😭💓
    ほんと、勉強になりました!
    次からは気をつけたいとおもいます💦💦

• 8月14日
りと

私も妊娠中は会社の飲み会などで居酒屋や焼肉屋に行くときはタバコの副流煙が気になってしょっちゅう席を外して隅っこで休んでました😂
飲み物もアルコール入ってないかとかめっちゃ気になりますよね💦
居酒屋に入ってしまったのは終わった事なので気にしなくていいですよ!

それより身体を大事にしてゆっくり休んでください☺️😅

• いち

いち

身体までお気遣いいただいてありがとうございます😭

会社の飲み会など、やむを得ないこともありますよね💦
    飲み物も、気にし過ぎと思いますが同じ方がいて安心しました😂

ほんとに終わったことなので、気にし過ぎないようにします!

• 8月14日
ゆあ

私は元々ヘビースモーカーで、職場も喫煙者多いところで働いてて、心配なことばかりでした😣😣
でも子供は生まれた時から今までずっと元気で、なんなら平均よりも大きいです(笑)
もしアルコール…?って考えたら不安になっちゃいますが、実際本当にアルコールだったら、身体が受け付けないと思います、、私がその経験あるので、、😣

考え過ぎも良くないので、
次からは禁煙のお店を選ぶようにして、出産終わって落ち着くまで居酒屋はお預けにしましょう、😣😣

• いち

いち

アドバイスいただきありがとうございます!
    お子さん元気に生まれて良かったです😭💓
    確かに少し飲んだらわかりますよね💦
    ちゃんと味はお茶だったので大丈夫だと思うのですが被害妄想がすぎました😂

次からは禁煙のお店にします!!

• 8月14日
むな

気にしすぎですよ(o^^o)
大丈夫です!!考えすぎたほうが赤ちゃんが心配しちゃいますよ♡

• いち

いち

優しいコメントありがとうございます!
    ほんとそうですね😭
    一旦忘れることにしてみます!(笑)

• 8月14日
3JSB

私も良く、居酒屋に言ってましたが問題なかったですよ☝🏻️間違ってアルコール入れてしまうのは可能性低いかな〜って思います😄私も喫煙者ですが妊娠中は、周りの人がタバコ吸ってたら気になって仕方なかったので、常にマスクしてました!ご飯食べる時だけ外したりしてました☝🏻️しっかり胎動あったら大丈夫ですよ!!気にしすぎもストレスになるし、気にしすぎないようにしてゆつくりなさってくださいね🙆🏻💗

• いち

いち

優しいコメントありがとうございます!
    アルコールはかなり可能性低いですよね💦
    店員さんを信じます😂
    マスクもありですね!今後はなるべく行かないようにしますが、万が一やむを得ない時はやってみます💓

• 8月14日
いち

皆さま優しい励ましのお言葉ありがとうございました😭💓💓
お陰で赤ちゃんも動き始めました✨
次回からは気を付けたいと思います!!

あみ

私は飲食店で働いていて、喫煙者の真横を通ったり、吸っている方と話したりしてましたが、これは仕方ないと割り切ってましたよ☺︎

居酒屋で働いた事はないですが、間違えてアルコールを提供したとなればお店自体かなりの危機になるので、そこは徹底されてると思いますよ!!

赤ちゃんはきっとままが疲れてそうだから、僕も休んでおこう👶と思ってるはずです!
元気出して下さいね!

• いち

いち

心強いコメントありがとうございます!
    私は以前居酒屋で働いていたのですが、適当さを知っているだけに心配になっちゃいました💦(笑)
    さすがにノンアルコールとアルコール間違えて出すのは聞いたことないですが😂

赤ちゃんも休憩必要ですよね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 8月14日