※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっこ
子育て・グッズ

奈良市の一時預かり情報が不明。今すぐ利用ではなく、将来のために知りたい。市や保育園の情報が限られている。

奈良市で一時預かり利用してる方情報教えてください😀
市のホームページをみても直接保育園等にお問い合わせください、と書かれているものが多く保育園等のホームページを見ても「お問い合わせください」となっていてほとんど情報がわかりません。

今すぐ利用を考えているわけではなく、何かあったときのために知りたいなと思っています。
よろしくお願いします😊

コメント

もふもふ

実家が市内(西大寺近郊〕のため同じく何かあったらと思い一度園に電話したことがあります。
住んでるところの関係で私は公立(市立)でなく私立だったのですが、ちえっこさんはどちら希望でしたか?
おそらく公立だと、料金なども市立かと思うのですが…(年齢に応じて1時間何円、おやつ代、布団代、給食費等)
わたしの電話した園は、少人数園だった為に今いる既存の保育園児が欠員もしくは休みで空きが出た場合のみ預かるという事と、1日3000円と少し高めでした。
もう一つは既存児が定員の為今は実施してないという回答でした(市のホームページに載ってたんですけどね😅)

今住んでる市の公立でよく一時預かりを利用するのですが、子供の様子や慣れなどからいきなり預けるのでなく登録制だと思うので、一度でもお近くや気になる園に電話して、もしものために考えてる胸を伝えて見学に行くことをお勧めします(^^)

長々とすみません💦

もふもふ

すみません、誤字がありました💦
誤 料金市立
正 料金一律

です💦

タルト

どの辺りの園希望されてますか?
認可は突然って空きがないと難しいらしいですね
待機の子が一時保育でしのいでる園もたくさんあります
少し田舎にいくとあきはあるようで
友達が毎週水曜日とか
決めて通わせてましたが
割りとあきもあり
突然の変更も可能でしたよ
やはりその園に聞いてみないとだとおもいますよ
私も突然使いたいときは
無認可にいってました