※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

ちょっと気になるので質問させてもらいます…。出産して溶ける糸で縫った…

ちょっと気になるので
質問させてもらいます…。

出産して溶ける糸で
縫った所何ですけど。

縫い方がおかいしのか
それとも、それが普通なのか
わからなくて……。

溶ける糸なので
ほぼほぼもぉ糸は残ってないのですが
左側の部分がすこし腫れていて
出血が多少ある状態です。

座ったり横になったりすると
多少痛みがあります。

もぉ生まれてから
2週間くらいはたってるんですが…。

皆さんは同じ経験ありますか?

コメント

deleted user

私も溶ける糸でした( °_° )
2週間経ってもそこに痛みがある事はなかったので、先生に相談した方が絶対いいです。
人それぞれなのかもしれないのであまり心配なさらないで下さいね。
そのくらいの時期に違和感はしばらくありましたので。

  • りか

    りか

    ありがとうございます!
    やっぱり、痛いですよね^^;

    • 12月9日
プロジェクトD

こんばんは(^^)

心配ですよねT^T

私は傷が深いとの事もあり二ヶ月間悪露も痛みもありました(*_*)
傷口の所におでき?らしきものもできてしまって、治ってきたのにそのできもののせいでまた数週間痛みと戦いました。笑

生活にさほど支障がないのなら、1ヶ月検診の時に病院で聞いてみたらいかがですか?

傷口を清潔に保つのに、ウォシュレットするのがいいと病院で言われました(^^)

  • りか

    りか

    ウォシュレットですね!
    やってみます笑!

    • 12月9日
まりも

私は勢い良く出たせいで
膣の中が切れてしまいました。

膣の中は空気に触れないし
乾いてもないので
治りが人より遅く
傷は2ヶ月で治り、
悪露も2ヶ月続き、
痛みは半年続きました!

人それぞれですが、
1ヶ月健診で診てもらえるので
その時に聞くと安心かもしれないです♪

  • りか

    りか

    わかりました!

    • 12月9日
**🐱にゃん🐱**

受診をおすすめします。

私は溶ける糸でしたが、退院前に抜糸をしてもらい、とてもラクになりました。

しかし、触ってみるとポコッと小さい突起のような物があり…
糸が残っていました。
少量なので、突っ張る感じはありませんが気になりますよね。
ましてや出血されているなら尚更です。
細菌感染、怖いですよ!
溶ける糸でも、体質で溶けにくい方もいらっしゃいます。
糸によっても溶けにくい糸もあります。
ちなみに私は産後3ヶ月でも糸が残っていましたよ。

  • りか

    りか

    抜糸って痛いでしたか?

    細菌感染は、怖いですよね!

    • 12月9日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    はい、痛かったです!笑
    縫って5日目に抜糸、溶ける糸も溶けてない時です。
    麻酔も無いので、ツツツーッと引っ張られるのが何とも痛くて涙を溜めました!笑
    けど、陣痛に比べるとマシですよね(^^)
    結果、糸が切れて残ってましたが…でもフツーに座られるようになった解放感は最高ですよ!笑
    人それぞれなのですが、わたしがりかさんの立場なら迷わず受診しますね(^^)b

    • 12月9日
  • りか

    りか

    やっぱり、痛いでしたか笑
    でも、楽になるって考えると
    抜糸しよーかなって思います。
    金曜日、一週間検診なので
    先生に聞いてみます!

    • 12月9日