※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover(*´∀`)
産婦人科・小児科

娘が保育園で湿疹が出ている。症状は他の子にも広がっている。痒みや熱はないが、皮膚科で汗疹の薬を処方された。何か分かる方いますか?

今日(月曜日)保育園で娘が赤い湿疹が背中から太股にお腹から太股に出て(午前)様子見て消えてお昼寝してからまた出たそうです。

熱はありません。

保育園の中に同じ症状が数人居て消えなかった子は夕方病院行くと行ってました。

痒みも無く熱も無く愚図りも無く
湿疹の出た後だけ腰辺りにあります。

調べても分からず皮膚科でいつも貰ってる汗疹の薬塗りました。

何か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

むな

汗疹の可能性が高いですが、すみません、症状みてないし、ドクターでないので分からず。アレルギーかもしれないし。続くなら小児科か皮膚科へ

• clover(*´∀`)

お返事ありがとうございます😃
    汗疹しか考えられないんですけど保育士さんが休んだ子や他にも居ると言うので感染なのか?不安です💦

続くなら小児科に連れて行きます😭

ありがとうございました😃

• 8月14日
ミミ

不安ですね😅
園に電話してその後他の子はどうだったか聞いてみては?

• clover(*´∀`)

お返事ありがとうございます😃
    今日熱も無く湿疹も消えて保育園連れて言って聞きました。

他の子は熱からの湿疹だったらしく今日お休みしてます💦

うちは熱も無かったので保育園で様子みてくれるそうです😅

まだ湿疹続くなら盆明けに病院連れて行きます💦

熱無し食欲凄くあり鼻水咳無し元気だから謎の湿疹です💦

• 8月14日