※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎回小さな事ですぐにキレる旦那。喧嘩になるのも面倒だから何か言うの…

毎回小さな事ですぐにキレる旦那。喧嘩になるのも面倒だから何か言うのも我慢してたら精神的にもぼろぼろになりそうです。もうぼろぼろになってるのか、小さな言い争いでも大きい喧嘩になるのかなと怖くて涙がぶわーって出てきます。
旦那が仕事から帰ってくるのも良い気分にはなれません。
産後のセックスも痛いと言えば怒るし、今は2人目考えてないからゴム使って欲しいと頼んだら、楽しくない!と怒られました。
私はそんなにイライラする存在なのかな?ちょっとした頼みも出来ない。私は妻としてみられてるよりも物扱いされてるようにしか感じません。毎日涙が止まりません。

コメント

なな

それは酷いですね。夫婦でも仲良しの無理強いはDVと一緒になります!楽しくないとか自分勝手です✋
お子さんもまだ産まれたばかりで旦那さんの気づかいや手伝いが必要なのに最低ですね。
家族に相談できればしてみてはどうですか?

まだ産後2ヶ月、ホルモンの関係で精神的にも肉体的にも安定しない時期なのに赤ちゃんのお世話で寝不足になるし疲れますよね。本当にお疲れ様です。

人様の旦那さんを悪く言うのは良くないとは思いますが、ご主人のママリさんに対する思いやりが感じられなくて心配です…。
そもそも産後2ヶ月なんて疲れや痛みでセックスどころじゃないって人も多いのに応じてあげてるだけ感謝しろ!って感じですよね。大事な奥さんが痛がってるのに楽しくないとか何的外れな事言ってんの?って思います。

義母さんや、旦那さんと共通の友人等、旦那さんにお説教出来るような人はいませんか?ママリさんは一ミリも悪くないのでまともな人ならきっとママリさんの味方になってくれると思うのですが💦

ママリさん、自信持ってくださいね。ママリさんは物なんかじゃなくて、出産を乗り越えた立派なお母さんですよ!!

あおママ

出産前はどんな感じだったんですか?
私の旦那も短気で少し話しただけでは?と言われてました。妊娠する前はそんなんじゃなく優しい人だったのに妊娠した途端毎回冷たく、キレられてました。不機嫌な時は話をしても無視だったり、聞いて欲しい時でも聞いてくれなかった人でした。妊娠中全くと言っていいほど支えてもらわなかったからか産後もちょっと旦那に対して私が気に食わないことがあると「どうせ」と思って何も話せなかったりして言いたいことも言えませんでした。妊娠中、産後はホルモンバランスのせいか涙もろくなって私も毎日泣いてましたし、そのせいで鬱になり掛けました。
それをSNSに載せ精神的に来てることや実家に帰りたいと書いたらそれを見てやっとわかってくれたのかいきなり謝って来て家事はお願いしたらやりますが、育児は積極的にやってくれるようになりましたよ!
私は離婚したいって思ってましたが今旦那さんが徐々に変わってくれてるので様子見てます。
産前産後旦那さんの様子が変わらないのでしたらママリさんの心も体もボロボロになってしまいます。
あまりにも辛いのでしたら離婚された方がいいかと思いました😥
長々とすみません💦

ママリさんが一方的に攻められる謂れはないと思いますよ。
しかも怒ることが自分勝手すぎるし、器小さすぎだし😭
自分だけで頑張らなくていいですからね!無理せず周りを頼ってください。

ちなみに仲良しの件はDVに近いものがあると思います…

我慢し続けるのは体に
良くないです…
私の旦那も少しのことで
怒ったり待てないタイプです。
性欲も強く断ると逆切れしたり
他の女とやってくるし~と
ガキみたいな反応してきます。
でも男の人って女の辛さ
きっと理解しにくいと思うし
言ってもわからない人は
分からないんですよね…

私も喧嘩になるのが嫌で、
何も言いたくなくて我慢してると
涙しかでません。笑ってるのに
目からは涙が…。

でもその気持ち、全部旦那に
伝えていいと思います。
伝えても変わらないのであれば
そんな男いらん!と思います!
妻を大事にできない男と
一緒にいても今後苦労するだけ
辛いだけ。
心や体がやられてからじゃ
遅いと思います。

私も結構我慢しちゃいますが
無理な時は無理ですし
旦那のせーで、そんなふうに
思うママリさんがもったいないです!
みんな大切な人です!
奥さん大切に出来ない人が
子ども幸せになんて出来ません!

抱え込みすぎないでくださいね😣
ママリさんは物じゃないです!
お母さんでもあり、1人の女性です😉

3児のmama

うちの旦那もそうですが…
なんでキレるのかさっぱりわかりません。人間ができてないなと思います。話し合いすらならない、論外です。
本当に我慢しないでください。私はそうやって我慢してきて、なんにもいいことがなかったです。つけあがっただけで、エスカレートしてます。
涙がぶわーっと出るのはまだ産後でホルモンバランスの崩れのせいですよ。
相手が妻ならなんでもしていいと思っている勘違い野郎だなぁと思います。そんなわけないし。
妻こそ大事にされるべき存在だと私は思いますよ。よく頑張っていますね。