※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘が、空腹時にむかつきや吐き気があります。完全母乳で生理は来ていません。避妊をしていない状況で、妊娠検査薬を使うべきか、産後に胃がムカムカすることがあるか相談です。

生後3ヶ月の娘がいます。
最近、空腹時の胃のむかつきや吐き気がすごくあります。
嘔吐はありませんが、
妊娠初期のつわりのような感じです(>_<)

完全母乳で生理は来てません。
1ヶ月検診後、夫婦生活の許可が出たあと
避妊せずにしました。

一度妊娠検査薬使うべきですか???
産後に胃がムカムカするようになることってあるんでしょうか?

コメント

deleted user

生理が来る前に排卵する可能性があるので避妊しないとだめって言われましたよ。
検査薬使ってみたほうがいいと思います

aya

検査薬試してみて陰性なら、私も同じような症状あります😭💦
お腹が空いた時とか、2週間に一度くらいの胃腸炎のような下痢…。
ホルモンバランスの問題?なのか一人目も母乳終わるまでは体調の不調に悩まされました😩

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    検査薬陰性でしたので、ayaさんをグッドアンサーにさせていただきました。

    同じです(>_<)突然お腹が下ります(ToT)

    • 8月15日
不死川まい

生理が来てないから妊娠しないは間違った考えです

排卵→生理
って順番なので検査薬使ったほうがいいです。
妊娠となるとおっぱいは断乳になります。
子宮収縮してしまい胎児に影響が出るので3ヶ月のべびちゃんは完ミになります