※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
雑談・つぶやき

不妊治療3年目体外受精で1回目2回目度は着床せず、3回目は流産、4回目に…

不妊治療3年目体外受精で1回目2回目度は着床せず、3回目は流産、4回目にやっと妊娠、出産することができました。今、生後3ヶ月が過ぎました。受精卵を1個凍結しています。2人目チャレンジするか迷っています。ちなみに私の年齢は42歳です。後一回だけチャレンジしようかという思いが強いです。

コメント

不妊治療5年で私も一人目を体外受精で授かりました。8個採卵し、運良く一回目で妊娠出来ましたがもう受精卵は残っていませんでした。

そして今二人目を自然妊娠で授かりました。
自身が驚いたのですが、一人目体外受精、二人目自然妊娠する人って意外と多いみたいで2割位はいるみたいですよ。

凍結期間ギリギリまで粘ってみるのもどうでしょう(^^;)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。そうですね、期限が6月なのでそれまでしっかり考えてみます。

• 12月9日
sakusachi

おめでとうございます(^^)
チャレンジするなら早い方がいいです!体力どんどんなくなっていきます!

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。たまたま私の同級生も3日違いで初産で授かりました。年子で考えてるみたいです。それを聞いて、私もチャレンジしようかと思ったんです。

• 12月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も一つ凍結してます。
凍結してるとはいえ、あの卵ちゃんも我が子…そのまま廃棄は考えられません!なので必ずお迎えに行こうと思っています。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。私も同じ気持ちです。嬉しいです。

• 12月9日
しそ

是非チャレンジしてほしいなって思います♡
よいご報告をお待ちしてます(●´ω`●)

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。温かいお言葉パワーになります。

• 12月9日
まるしお

不妊治療、10年でやっと1人を出産しました。
産後、すぐ凍結卵の期限でした。
産後うつ?ハイ?!で数十万円と天秤にかけ、泣きながら廃棄をお願いしました。

その後、やっぱり二人目が欲しくなり、だからと治療は出来ないと、諦めていたら、自然妊娠しました。
本当に驚きました。

チャレンジする方に1票!!
私も、年齢的に体力がついていかないけど、気力で頑張ります。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。わぁー凄いですね⁈奇跡の連鎖です(^-^)勇気が出てきました‼︎

• 12月9日
そらたんたん

私のことかとおもいました!3回目が流産で4回目でこの子を授かったのも一緒です!そして3ヶ月です!
が、私にはもう卵が残っていません。。。
出産するまでは母乳も早く切り上げて絶対再チャレンジ!
と思っていましたが体力もなく揺らいでいます。
回答じゃなくてすみません。

• ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。
    私も驚きです。同級生ですね
    (=´∀`)人(´∀`=)子育て楽しみましょうねぇ🎶

• 12月9日