※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
家族・旦那

愚痴です。義実家には放し飼いの猫が8匹います。今回、さらに猫を三匹産…

愚痴です。義実家には放し飼いの猫が8匹います。
今回、さらに猫を三匹産んでいました。外に出て何をしてるかわからない猫が家のなかを出入りするのはどうしても汚いないと思ってしまいます。
玄関も猫のおしっこ臭いし、息子に服を買っていてくれたのですが袋に猫のおしっこがかかっていました。私が触ってベタベタしたから気づいて物だけを取り出しました😭
今は床におろさないようにずっと抱っこです。
歩けるようになっても、子供は床に座るかもしれないので床におろしたくありません。
でも動きたくなるだろうし…
一応、食物アレルギーがでた際の検査で症状はでていませんが猫アレルギーといわれたので泊まらないのは死守していこうと思っています。
義実家は泊まってほしいようですが😥

コメント

ちよちよ

アレルギーは本当に怖いですから、なんとか理解をもぎ取ってお泊まりなしを死守したいですよね!

赤ちゃんがアレルギーを持っているなら、本当はお訪ねするのもためらってしまいますよね…。義理のご実家にもなんとかわかってもらえるといいですね😣

• のか

のか

コメントありがとうございます😣
    今のところ検査結果では出たけど症状がでていなくて空気清浄器かけて、掃除したら大丈夫だろうみたいな感じなのですが、猫は押し入れにも侵入しているので布団に絶対ついてそうなので本当に無理です😭
    1匹ならまだしも8匹の放し飼いの猫は汚いなと思ってしまって😭

• 8月13日
  • ちよちよ

ちよちよ

幼児期のアレルギーはその後解消することもあるので、それを建前として義理のご実家にお話ししてみてはいかがでしょうか。
    赤ちゃんの時期はアレルギー源に接するのはとても危ないと医師に言われました、長くはお邪魔できません、と医師の指示であることを強調すれば、角が立たないかと思います。

結果的に解消しなかった場合については、また改めて対策(?)するといいかもしれません。多頭飼いしない身からすれば、衛生面も気になってしまいますよね…。私も猫アレルギーがひどいので、勝手にのかさんと一緒にはらはらしてしまっています😣

• 8月13日
  • のか

のか

ありがとうございます😣
    大きくなったら大丈夫だろとか、いつまでだとか言われそうな気もしますが😅まだ症状出ていないのでこのまま出ないまま解消していないことにします😅アレルギー体質なのはかわりないので💦

ちよちよさんも猫アレルギーなんですね😣お辛いですね😥症状でていませんが、発症してあまり近寄れないのもかわいそうで😥
    身近に猫アレルギーの方いないのでお聞きしたいのですが、子供の頃からですか?

• 8月14日
  • ちよちよ

ちよちよ

私自身は9歳の時には猫アレルギーでした。スギ花粉と同時に発症し、くしゃみと涙が止まらなくなりました…。

小動物は好きですが、飼うことも近寄ることもできません😣お子さんのアレルギー、軽くなるといいですね☺️

• 8月14日
  • のか

のか

花粉症と一緒にわかるのは大変ですね😱好きなのに近寄れないのって子供だとかわいそうですよね😥
    なるべく発症しないといいなあと思います😣ご丁寧にありがとうございました!

• 8月14日
こしあん

アレルギー持ってるなら、行かない理由になりますよ!しかも、放し飼いの猫は、ノミやダニ、色々ありますし、トキソプラズマもあります!危ないですよ!

• のか

のか

コメントありがとうございます😣
    行かないわけにはなかなか行かなくて😭でもアレルギーがあるし、危ないということを伝えて泊まりや長時間の滞在は防ごうと思います😣
    その辺にあった袋にもおしっこかけるくらいなので押し入れの布団とかもなにされてるかわからなそうなで😱

• 8月13日
  • こしあん

こしあん

先生から言われたを武器に、体調いい時しか行かないように言われたとか、予防注射の日は、行かないようにとか使って行く日減らすのは、だめですか?

• 8月13日
  • のか

のか

ありがとうございます!いい考えですね😣先生からってことにして滞在時間や頻度を減らします😣
    猫のおしっことか衝撃的で😭

• 8月14日