※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ますみ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が6時間飲まない。夕方泣き暴れる。寝かし続けても大丈夫?癇癪か?

いつもお世話になってます!
今2ヶ月の女の子を育ててます!
完母なんですけど‥6時間あげてないです。。
娘はただ今爆睡中なんですが、寝かし続けていいんですかね??
あと3日間夕方の6時半から顔を真っ赤にして激しく泣きます!抱っこしてもダメ。おむつかえてもダメ。おっぱいもいらない。本当に激しく泣くんですけど、癇癪起こしてるんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

こんばんは!
ついこの前3ヶ月なったばかりです(^^)うちの娘も2カ月なると朝まで寝るので、6時間〜8時間空いてました☺️完母です💓

夕方激しく泣くことありました!
うちの場合、便秘だったみたいです💦2日出ないくらいだったのできにしてなかったのですが、娘にとっては便秘みたいで、病院で浣腸してもらいました😦

いきんでもうんち出なそうだったり、お腹パンパンだったら赤ちゃん苦しいみたいと言われました☺️あくまでうちの娘なので参考にしてください☺️

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

お返事ありがとうございます!
    8時間も⁉︎素晴らしいですね★
    起こしたらいいのか、寝かせたらいいのかもう子供の前でウズウズしてました!笑
    寝かせて大丈夫なんですねー♡

夕方の泣きも、どっか痛いのか具合悪いのか心配になってました。でもみなさんも経験あるみたいで安心しました。
    ありがとうございました!

• 12月9日
おぐらあん

お腹が空いたら自然と起きると思いますよ(・∀・)体重が増えてないとかそんなんじゃなければ大丈夫だと思います✨

夕方に泣くのは黄昏泣きじゃないですかね?夕方になると暗くなり始めて、なんか暗い気分になっちゃいますよね。赤ちゃんも不安なんだと思います。
よくあることなので、うちはとりあえずお雛巻きにして抱っこして、寝かしつけてます。
晩御飯の用意もあるので…(´ω`;)

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

今日も戦いました!
    そんな泣きがあるなんて、知らなかったです。。
    前は夜7時〜9時がグズグズタイムだったり。。
    お雛巻きですね!明日チャレンジしてみます!夕ご飯の準備なかなかできなくて、困ってました。。
    教えてくださってありがとうございます!

• 12月9日
me✳︎

もうすぐ3ヶ月ですが、寝るとき7時間ぐらい寝ます!
上の子が寝る時間(20:30〜21時)に一緒に寝て朝方4時5時まで寝っぱなしの時とかあります(꒪⌓꒪)

うちは基本昼間起きてるので夜寝てくれてるのかなぁ〜とぐらいしか思いません(笑)

夕方は赤ちゃんぐずりやすい時間帯だからかもしれないですね!
うちも何してもダメな時あります(´・ω・`)

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

7時間!いいですねー‼︎
    おっぱい痛くならないですか??
    昨日は久々に岩おっぱいになりました。。
    たまに息してる⁉︎って確認しちゃってました!笑

みなさんも夕方くらいからぐずるんですね!安心しました!
    いきなりぎゃーって叫ぶんで、どっか痛いのか心配になっちゃいました。
    教えてくださってありがとうございました!

• 12月9日
  • me✳︎

me✳︎

痛くなりますし、母乳パッドパンパンになってます(笑)
    おっぱいあげてなくて張ると痛いですよねー(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    うちも確認しちゃいます!笑
    寝息聞こえないぐらいすやすや寝てる時とかわざと触ったりします(笑)

うちもいきなり叫びます( ☉_☉)
    上の子がそれくらいの頃は、泣き始めがふにふに言いながら泣いてたのでいきなり泣かれるとびっくりしちゃいますよね〣( ºΔº )〣

• 12月9日
  • ♡ますみ♡

♡ますみ♡

母乳パットずっしりしますね!笑
    指ツンツンしてビクってすると、よし!オッケーって( ´ω` )

ボーッとしてる時に、ぎゃーって叫ぶから、びっくり!心臓に良くないです。。

• 12月9日
KaooooT

娘が2ヶ月の頃もそうでした!
特に病院で体重のこと注意されてないのであれば、母乳が足りてるから起きないと思うので起きるまでねかしてて大丈夫だと思います(^^)
私は寝れてラッキーぐらいに思ってました!

夕方泣くのは黄昏泣きじゃないですか?
原因はわからないらしいのですが、夕方になると泣く子がいたりします。
特に体調など問題なければそうだと思うのでひたすら付き合うしかないので大変ですがおさまるときがくると思うので今だけだと思って付き合ってあげてください(^^;;

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

体重のことは注意ありませんでした!と、いうことは足りてて満足して寝てるんですね‼︎
    最近長く寝てくれてるんで、これからは気にせず、寝ます!

前までは夜には7時から9時いつもグズグズしてて、3日間は6時半。今日は5時半にギャン泣きでした!
    やっぱり付き合うしかないですね!耐えます!がんばります!

教えてくださってありがとうございました!

• 12月9日
m.y♡a.m

生後1ヶ月は3時間おきの授乳って言われましたが、1ヶ月が過ぎて健診の時に何も異常が無ければ泣いた時にあげればいいと言われました(o^^o)
ただ、完母と言う事なのでおっぱいの張りは大丈夫ですか❓
私はおっぱいが張ってちょっと痛いかなぁーっと思ったらあげたりしてました。。。

良く夕方に泣くのが黄昏泣きとかって言いますよね´ ³`°) ♬*.:*¸¸
オムツでもなくお腹が空いてる訳でもないけど泣き続けるって言う。。。だいたい同じ時間帯とかだったりするみたいですよ(´ε`;)
うちは無かったので詳しくは分かりませんが、気が付いたら黄昏泣きもしなくなったとか多いみたいです(⊙ロ⊙)
ちゃんとした説明が出来なくてすみませんm(_ _)m

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

泣いたらあげるってきいてたんですけど、6時間は最高記録で、心配になっちゃいました!
    おっぱいも久々に岩になりました( ̄▽ ̄)
    でも爆睡してるし、痛いし、起きろーって念じてみたり。。
    今回質問してみて、初めて知りましたー‼︎寝てたのに、いきなりぎゃーって叫ぶので。。びっくりするんですよ‥
    早く収まってくれたらいいですー‥
    教えてくださってありがとうございました♡

• 12月9日
ごまどうふ33

うちも完母で、2ヶ月の男の子ですが、最近朝まで寝てくれる日がありますよ。夜は8〜10時間、昼間も平均6時間ごとくらいの授乳です!
少しずつ間が空いてくると楽になりますね♪
起きておっぱい飲んで 元気にしていれば大丈夫だと思います(・ω・)

• ♡ますみ♡

♡ますみ♡

朝までですか⁉︎す‥素晴らしい!
    おっぱいゴキュゴキュ音だしながら飲んでくれるので大丈夫ですよね!
    教えてくださってありがとうございました♡

• 12月9日