※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で断乳された方、今水分1日どれくらいとってるとかわかりますか?😭

同じくらいの月齢で断乳された方、今水分1日どれくらいとってるとかわかりますか?😭

コメント

ママリ

メモリ付きのマグ(200ml)とか子供用コップ(100ml)にお茶を入れて飲ませていたので100ml入れてどのくらい減ったかとか何回飲ませたかとかで把握してましたよ!

• よーぐる

よーぐる

質問の仕方下手くそですみません😂😂皆さんどれくらい水分飲ませてるのか知りたくて💦💦笑
    断乳したいなと思って授乳回数減らそうとしてるんですが、今1日2回の授乳、今日は頑張って1日かけて230mlくらい水を飲めました😂断乳はまだ早いのかなぁ、、と思って😨

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

断乳しても栄養面が心配なので、どっちみちフォローアップミルクをパッケージに表示してある目安通りに飲ませてましたよ😊あとはそれプラス離乳食後に口ゆすぎと水分摂取として麦茶を飲ませてましたね。量はそんなに多くなかったです。
    ミルク+230の水分なら充分なんじゃないかと。便秘とか外を歩いてたくさん汗をかいたとかならまた変わってくると思いますので一概にどのくらい飲むのがいいっていうのは難しいかもです💦食事の内容にもよりますしね!

• 8月13日
姉妹ママ

10ヶ月で卒乳しました。
うちの子は飲み物はあまり好きではなく、食べることが大好きだったのでスープやうどん、朝はスムージー飲ませてました。
食事の中での水分を気にしてました。
どれだけ飲んだかは測ったことないですが麦茶なんて本当にちょこちょこのみで大人のコップ一杯弱でしたよ💦

ちょうど1年前の今頃卒乳してるので、暑い夏は本当に心配でしたが💦
おむつのおしっこ具合を見とくといいかもです😊

• よーぐる

よーぐる

なるほど!息子まだ固形物上手に食べられないので練習中ですが断乳意識しだしてから、水分多めなおかゆにしてます!スープいいですね😍あげたことないけど作ってみようと思います😆
    水分うちもそうです😨今日なかなか頑張って230ml飲んだかな?くらいでした😥
    昼間はおしっこ結構な頻度で出てるんですけど、やはり夜が出にくいようで、1日の水分足りてないのかなあと悩みます😨😨

• 8月13日