※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の元気な息子がいます。遊び方や体力の発散方法に悩んでいます。

1歳8ヶ月前後のパワフルなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、とても元気でパワフルです。
今日もIKEAを1周したあと(色々なところで立ち止まり1時間半はかかっています)大きなショッピングモールでフラフラすること1時間...🙂

帰るよーと抱き上げたら泣き喚いて仰け反って海老反り🤣
帰宅後追いかけっこをして遊んでも疲れた様子もなく、ましてや電池切れで寝ることもない🤣🤣

皆さん何をして遊んでいますか?
毎日どうやって有り余る体力を発散させるか悩んでいます💦

コメント

サイコロ

うちは2歳2ヶ月の男の子ですが、同じく体力有り余って、今日は7時起きて昼寝30分程で夜寝たのが22時頃です。
体力ありすぎて困ってます。
本当は、散歩にでも連れていくと良いんでしょうけど暑すぎて無理だし…😓
おうちでプールなどはどうですか??
プールするの疲れるのか寝てくれます😅

• 、

お返事が遅くなりすみません💦
    起床とお昼寝の時間が一緒です。

そうなんですよね。暑すぎて散歩に行けないので困っています😱

プールいいですよね!!
    うちの子も散歩の代わりにプールで遊ばせています!
    20分を1日で4回入ってやっとアクビをし始めるくらい体力がありますが...
    雨の日なんかは家を壊されそうになります。笑

お互い毎日お疲れさまです ですね🤣

• 8月14日

うちの子も4つ上のにいちゃんに同じだと思ってついてっちゃうので体力めっちゃあります😂
メリハリつけてあげると本人も見通しがつきやすいのかなーと感じました!
1歳と言えども、〇〇したら〇〇行くよ〜などと先に声かけておくだけでも海老反りの頻度変わってくる気がします💡
上の子がもうすぐ6歳なんですが、そうやって言ってきたためか、今日は何する??などと見通しを自ら立てられるように聞いてくるようになりました🤗
あとは同じくらいの子ども同士で遊ぶと程よく疲れてくれます💡
児童館や支援センターに行ったり友達を家に呼んだりして子ども同士で遊ばせる…まだ1歳なので一緒に遊ぶというよりも同じ場にいる!くらいですが…それはそれで刺激しあってるんですよね〜
プールは水分補給させながらですがぶっ続け1時間半とか入ってます😅
児童プールに行ったり、雨の日は子ども館、図書館、体育館の開放日に行って遊んだりしてます✨
ムリに出掛けなくても、家の中でお掃除ごっこも大好きです笑
雑巾拭きや、スプレーボトルに水を入れて吹きかける係や、クイックルワイパー楽しんでます笑
最近は絵本を読んだり、積み木をしたり、パズルしたり、ピアノ弾いたり、頭を使うことで疲れることもしてみてます💡