※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

みなさん、旦那の実家に行く時って「お邪魔します」って言いますか?今日…

こんにちは(*゚▽゚)ノ
みなさん、旦那の実家に行く時って「お邪魔します」って言いますか?
今日、自分の父親と旦那の実家に行った時、「お邪魔します」って言ったら父親が「お前の家なんやけんお前は言わんでええやろ」と…
まぁ確かに自分ちになったっちゃなったけど…
黙って入るのもどうかなと(´・ω・`)
みなさんはどうやってお邪魔してますか?

コメント

(:3っ)∋

お邪魔します〜って 夫の実家に行った時言いますよ😮!

義母たちが外出してて、家に誰もいなくてもなんとなく言ってます(笑)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

旦那の実家に行く時は言います♡◡̈⋆
確かに嫁いだ側ですが…義実家を自分の家…とは考えれないです〜笑‼︎
私の旦那も私の実家に来た時は“お邪魔します”って言ってます◟̆◞̆

♡Sun110♡

こんにちは*\(^o^)/*
私は年に2回くらいしか行くことはないのですが「ただいまー!」って言っちゃいます‼︎あえて気を使ってませんよアピール笑
でもすぐにお手伝いしたり、常に笑顔で話したりと帰ってからはグッタリです💦

naayaa

こんにちは!!
旦那の実家に行く時はお邪魔しますと、一応いいます(*^^*)
同じく黙ってはいるのもって思って(^ ^)
旦那のお父さんが、気使わなくていいんだよ〜って言ってくれるんですけどね(^ ^)
やっぱり嫁いだとはいえ、黙ってはあがりにくいですよね(*^^*)

cocohaa

夫の実家に行くときはお邪魔しますって言います(^^)
やっぱり何も言わないのも自分的に嫌なので(´・ω・`)

美愛mama♡

ただいまー!
って言いますね(๑ت๑)

りきゅー

はじめまして(^^)
お邪魔しますーって言いますねー(*・×・*)
一回お邪魔して、外出した後に帰ってきたときは『ただいまですー』とは言いますが💡
嫁いだとはいえなんだか言いにくいですよね*笑"

ルニー

私も同じ事で悩んでました!笑

で、お邪魔しますじゃなくて
こんにちは〜
って入るようにしました◡̈♥︎
義両親も、いらっしゃいとは言わずに
お帰り とか
あら来たの〜
って感じになりましたね(^^)

emari

当たり障りなくこんにちはー!って言います。ただいまとは言いたくなくて…。お邪魔しますって言いたいところですが、そこは気を使ってます笑

あんこパイ

考えてみるとお邪魔しますーとは
言ってなかったです(´Д` )!

こんにちはー。とか
やっほーー。とか
言ってるかも、、笑

♡くれちん♡

いいますね!
幾ら嫁いでも、他人は他人。
礼儀はわきまえないと。
仕切りを跨ぐ訳ですから…。
私も、旦那の実家にお邪魔する時は、『こんにちは~お邪魔します!』が、基本になってますね( ; ゜Д゜)

5児ママ♡

お邪魔します〜こんばんわ、こんにちは〜って私は言って入ってます(´・ω・`)♡

nanamama♡

まとめて返事すみません💦
みなさん、回答ありがとうございます♡
「お邪魔します」って言われる方、言われない方、色々ですね(´ω`)
言ったら気ぃ使ってる気もするし言わないと礼儀がなってない気もするし…
難しいですよねぇ(*_*)
「ただいまー、お邪魔します!」って言う変な日本語にしましょうか笑
気ぃ使いすぎも使わないのもダメですもんね。
たくさんの方の意見聞けて参考になりました♪
ありがとうございました♡

プボ

結婚した時に義父に「ただいまって言いなさい」と言われましたが((유∀유|||))年2回だけなので、、、「こんにちは!お久しぶりです」って声かけるようになりました。
ただいまはちょっと無理ですw

あんり♡

結婚した当初、自分の家と思ってただいまと言っていいよと義母に言われました(´◡`๑)  ですから、ただいまー!と言って入りますが、やっぱり自分の実家のただいまとは違いますね…笑

nanamama♡

ただいまって言いにくいですよねぇ(;´ρ`)
ウチはしょっちゅう行くので毎回「お邪魔します」も…って感じでY(>_
迷うとこです💦

ありがとうございました♡

nanamama♡

お義母さんいい人ですねぇ(*´∇`*)
でもやっぱり自分ちとは違いますもんねぇ…
難しいです💦

ありがとうございました♡

トラニ

考えた事無かったです(笑)
お邪魔しまーすと言う時もあれば
失礼しまーすって言う時もあるし
戻りましたーと言う時もあるし
正直、どっちでも良いのでは(笑)

nanamama♡

こっちが気にする程、ご両親は気にしてないかもしれませんね(´ω`)
色々言ってみましょうか!

ありがとうございました♡

山下

昔、お邪魔しますと言っていたら義理のお父さんに「お邪魔しますじゃなくて、ただいまーとかのが嬉しいなぁ」と言われました^ ^

が、妹ちゃんがあまりそれが嬉しくなかったらしく一度家族会議に発展してしまった過去があり…現在は「こんにちはー」としています^ ^

nanamama♡

やっぱりただいまの方が嬉しいんですかねぇ(^m^ )
でも妹さんがそれを良く思ってないって…難しいですね💦
人それぞれなんですかね。

ありがとうございました♡

みっぽーりん

こんにちは❗お邪魔します‼
ただいまー‼
って言います‼笑
玄関でこんにちは❗って言って
歩きながら、お邪魔しますって言って、
義父母にあったら
ただいまーっていいます‼笑
言わないより言いかと思いますよ\(^o^)/