※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

羊水検査は来週に延期になりました。胎児ドックを受けて赤ちゃんの安全を確認することを検討しています。

羊水検査の結果が出るのが
3週間くらいと言われ
今日(16週)受ける予定だったんですが
赤ちゃんの位置などの関係で赤ちゃんの
安全を取って来週に延期になってしまいました
もしおろすとしても21週までだし
来週うけたら結果出るの20週だし
来週ももしかしたら受けられないかもしれない。
羊水検査受ける前に胎児ドック受けてある程度
赤ちゃんの事見てもらったほうがいいですかね?😭

コメント

ゆき(o^^o)

次の胎児ドックは、、20週くらいかと、、

今日は受けられなかったんですね、、

三大トリソミーだけでも、先に教えて貰えないんですか?

• yuusa

yuusa

羊水検査しないかぎりトリソミーもわからないんです(;_;)

• 8月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、羊水検査をした場合の話です。
    前回は、4日で三大トリソミーがでて、ちょうど3週で全染色体が出ました。

今回は、2週で三大トリソミーが出るといわれ主人と聞きにいったところ、まさかの全染色体でたよと。
    いわれました。

• 8月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

中期の胎児ドックは、羊水検査をして、うん、産める。大丈夫と思えてこそのものかと思っていました。

本来は8月頭に全染色体がでて、中期胎児ドックは一週間前だったので、かなり不安でした。

中期の胎児ドックは、もはや発育をみるものなので、考えられているのは13週までの初期の胎児ドックです。

ここでむしろ、浮腫があったらむしろ出産まで辿り着けない可能性も高くなります。心臓等で引っかかる可能性も。

大抵は、消えるものの、あった事実は消せないなので、、

• 8月14日
ぽにょにょ

いきなり羊水検査を受けるんですか??私の場合は11-13週の間に退治スクリーニング検査を受けて、染色体異常の確率が高く出た場合に羊水検査等に進む流れでした。

• yuusa

yuusa

浮腫が11週頃から5.5ミリほどあり
    ダウン症の確率が高いので羊水検査を受けるのです。。

• 8月13日
sachira

専門の病院で初期の胎児ドッグ受けれるのは11〜13週までになると思います。
首後ろの浮腫がわかるのがその辺りまでみたいです。

そこで何か心配な事があれば羊水検査に進む方が多いと思います。

胎児ドッグは妊娠8週位で皆さん予約されていると思いますので、今からですと中期ドッグ、後期ドッグになるかと思います。

検査結果が出るまで不安が多いと思いますが、何も問題ないことを願います💫

けい

ダウン症などが心配な場合は初期胎児ドックですね…。
中期ドックになると、心臓の異常などはわかりますが、首の浮腫なんかはわからなくなるので、ダウン症の不安解消にはならないと思います。
来週羊水検査できればいいですが…。