※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
子育て・グッズ

生後14日の女の子が寝過ぎることで不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

初めての出産で生後14日の女の子の育児中です。
お腹がすいたときやお風呂上がりなど泣きますが、それ以外で泣くことがありません。
寝るときも乳をあげれば、転がして起きていても自分で寝てくれます。寝てしまえば3時間や4時間ほど寝続けます。
家族は育てやすい子だねやいい子だねと言われますが、逆にいい子すぎて不安になります。
ネットでは寝過ぎは発達障害の可能性もあるようなことが書かれており不安にも思います。
同じようなお子様を育てた方いらっしゃいますか?

コメント

京

たくさん寝る子でしたが発達障害だと感じたことは一度もありません😊

deleted user

うちの子もよく寝るいい子でした!徐々にあのいい子はどこに行ったの〜となるので😂いまお母さんの充電期間です♫
不安なら1ヶ月検診の時に聞いて見ていいと思いますよ。

しろ

うちも3ヶ月の子がいますが今もほとんど泣きません👆🏻
生後1ヶ月までは本当に泣かず、泣き声を聞くのが貴重なくらいでした😳
でも少しずつ感情が出てきて泣く姿も増えてきましたし、最初の頃は寝てばかりでしたよ🙆🏻
実際どうなのかわかりませんが、今は心配せず、良い子だねーで良いと思います☺️✨

ももトマト

友達のお子さんが同じようによく寝る子だったようなのですが、大きくなるにつれ友達が自分の子の発達障害を疑っています。行動が気になると言っていました。

asa

私の子も沢山寝る子でかなり育てやすかったです!夜泣きなしぶっ続けで寝る、人見知りなく愛想もいいで(笑)
ですが4ヶ月からふつーに夜泣きします。
寝てくれますが寝るまで泣いたり、うまく寝れなくて泣いたりと成長するにつれてすこーしずつ大変になってきてます!
そして離乳食も始めましたが食べません😂
なので今は楽をして育児に慣れておけばだんだん大変になってくると、思うので大丈夫です❤

Sa.T

皆さん回答ありがとうございます!
これから大きくなるにつれ変わっていくんですね✧︎*。
今を楽しみながら成長をみていきたいと思います!