※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
妊娠・出産

骨盤ベルトを使っている方いますか?腰が痛いけどベルトを着けると和らぐ。座ると痛いので立っている時だけ着けている。産後も使うか悩んでいます。

産前から骨盤ベルトを使っていた方いますか?
切迫早産や恥骨痛は無いのですが、最近家事をしたりすると腰が痛いです。
産前産後どっちも使える犬印の骨盤ベルトを持っているのでそれを着けて家事を再開すると少し和らぐ気がします。
座るとお腹が乗っかって?ベルトが食い込み痛いので立ってる時だけ着けるようにしていますが、そんなもんなんですかね…もし座ると痛くなるのが当たり前なら産後もこのベルトを使うか悩みます。
お腹へこめば痛くなくなるのかな😣笑

コメント

Ami♡H.S

私は産前産後トコちゃんベルトしてます^^夏は暑いのでさらし巻いて予防してますよ^^

• ovo

ovo

コメントありがとうございます😊
    自分の物にお金かけたくなくてトコちゃんベルト少し高いな〜って妥協したんですけど買っちゃえばよかったです😣さらしって腹帯ですか?

• 8月13日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

トコちゃんベルトは産前産後そして腰痛などでも使えるので便利ですよ^^
    そして高くても新しいものを買うことオススメします。やはりお古は粘着が弱かったりお腹が当たる部分が折れてしまったりして体に合わないこともあるので・・・

さらしは本当に布です笑
    病院などでも買えると思いますが骨盤や腹帯にも使える優れものです^^

• 8月14日
  • ovo

ovo

産後も使いたいのでトコちゃんベルト買うことにしました😊
    新しいもの買う事にします!

• 8月15日
さんさん**

トコちゃんベルト良かったですよ〜‼︎
脂肪+臨月のお腹でも、全然巻いても痛くならなかったです(^^)

わたしも、トコちゃん高い〜‼︎と思ったのでメルカリで購入しました\( ˆoˆ )/

• ovo

ovo

コメントありがとうございます😊
    やっぱりトコちゃんベルト評判いいですね!色々種類あるみたいなのでよく調べてからメルカリとか見てみる事にしました😆

• 8月14日