※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
家族・旦那

うちの旦那は、情緒不安定性パーソナリティ障害です。旦那の精神障害に…

うちの旦那は、情緒不安定性パーソナリティ障害です。
旦那の精神障害による気分の波に振り回され、話しかけても無反応が続くと、いくら私でも穏やかじゃいられなくなります!
昨日もずーっとスマホにかじりついて、私のことはオール無視っ!
今日こそ仕返ししてやるっヽ(`Д´)ノと、思ったのですが・・・
私が家に帰ってきたら、軽やかな表情で「早かったね?」と言われ調子を狂わされる💧
今日に限って旦那の気分は晴れていて、珍しく娘にご飯を食べさせている!Σ(゚д゚;)
そして、娘が寝てしまったあとに「髪切りたいな~」とボヤき出したので、レジャーシートを敷いてケープをかけて、チョキチョキ切ってあげて・・・・・・あぁ、何やってんだ私⤵
嘘でもいいから、ちょっぴり旦那に反省させてやろうと思ったのに、情が邪魔します( ˘-з-)

ただの愚痴でした💀

コメント

せいチャム

ただの甘えでは?
私治りましたよ?
若い時にそんな症状があって
19歳から22の時
当時はよくわからなくて気分の波激しくて
22の時はじめてメンタル行って自己分析したり沢山薬飲んだりしてました。
でも遠くの病院行くの面倒で内科や婦人科で薬もらって
今は波も少なくなりましたよ^ ^
相手はこんな人なんだって受け入れて
諦めるのが一番です^ ^

• チカマロチ

チカマロチ

私も何度も「ただの甘えじゃん!」と思いました。
    でももう、通院・治療を初めて10年以上たつんです💧
    その間、いろいろ薬を変えて、副作用が辛くて。
    絨毯が血まみれになったこともありました!
    いつも「ごめんね」と言われるんですけど、謝ったからと言って治るわけでもなく、私の寛容な心がいつまでもつか・・・という感じです(´△`)
    もちろん、頭では受け入れてますけど、ついムカついてしまう時もありますね💔

• 8月13日
  • せいチャム

せいチャム

こういう人だからしょうがないって妥協です。
    私も薬変えてますよ。
    今は漢方とソラナックス頓服です。落ちると低迷してたり
    仕事休みの朝は調子優れませんがなんとかやってますよ。
    ごめんっていえば許してもらえるって思ってるかも。
    うちは両親が
    病院通うのも
    メンタルの通院費減額の手続きも認めてくれなかったので
    行かなくなりました。
    ODもリスカも幻聴も経験済みです^ ^

• 8月13日
  • チカマロチ

チカマロチ

妥協はしてませんよ~!
    嫌いなところはないんです。
    いつもなら「まぁいいか」と許せるのに、なぜか腹が立って仕方がない時があるんですよね(^∀^;)
    出産後、私も余裕なくなったからでしょうかね?💧
    なんだかんだ、旦那がいないとダメなんですけど💔
    手の震えや動機と低血圧で転倒することがよくあるので、仕事は全然できそうになくて、いつも弱音ばっかり吐いてますね💧
    本人は、病気前の自分に戻りたいと思ってるみたいですけど、ぶっちゃけそれはもう期待できないかなと思ってます。
    体も思うように動かないですし、リスカの痕が隠しきれないほどスゴいんで採用してもらえないかと💦

• 8月13日