※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

子供の思い出にビデオをよくとっているのですが、ビデオカメラのSDカ…

子供の思い出にビデオをよくとっているのですが、ビデオカメラのSDカードについてご相談です。
機械音痴でよくわからないのですが、
記録フォーマット変換は、この二つだとどちらがよいのでしょうか?

教えて下さい👍

コメント

t

映像にするとどちらもあまり変わらないですが、解像度が高いのが1080/60i
ビデオカメラで撮ったものを少しだけ解像度を下げて保存される感じです!
解像度を下げると言っても目で見て違いが分からない程度のものです!

MP4の方は、解像度が大分下がりますが、容量がくわないというメリットがあります!
音声だけの形式でも保存できますし携帯に移すとなったらこっちの方が私的にはオススメかな?って感じです!

分かりにくかったらすみません…😞💦

• まめ

まめ

早速コメントありがとうございました🙋

なるほど! 色々自分でも調べてみたのですが、変換するアプリとか色々でてきて、謎でした😅

DVDとかにするにしても、mp4でも大丈夫ってことですか?🙏

• 8月13日
  • t

t

全然大丈夫ですよ!
    一般的にMP4を使った形式は多いです!

• 8月13日
  • まめ

まめ

そうなんですね👍
    安心しました!

以前どちらでコピーしたかわからないのですが、1080/60でもDVDは大丈夫ってことですよね?

• 8月13日
  • t

t

大丈夫です!
    1080/60pに対応した機器が少ないので、保存形式が1080/60i(AVCHD)に変わるのだと思います!
    DVDディスクを作成するときに1080/60iに変換して保存してあれば大丈夫ですよ!😊💠

• 8月13日
  • まめ

まめ

でも、MP4が一番 無難ってことですよね🙋

機械全然だめなので、助かります🙏

• 8月13日
  • t

t

私的にはMP4で全然困らないなって感じです!
    SDカードにたくさん保存しておきたいのであればMP4にしておけば良いかなと思います!
    DVDにするのは1080/60iの方が鮮明だと思うので、推奨です!

私も機械苦手です…😅
    仕事柄たまたま少し分かるくらいです…笑

• 8月13日
  • まめ

まめ

MP4で私も大丈夫そうなので、そちらでコピーしようとおもいます🙏
    夜遅くにありがとうございます😋

• 8月13日