※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

痛みが続いていて子宮口も開いている状況ですが、陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず不安です。

今朝から、おしるしと高位破水の為入院してます。
17時頃〜19時にかけて10分間隔で陣痛らしきもの(生理痛より少し痛いぐらい)がきてました💦
今も継続して痛みはあり、10分間隔の時より痛みも強くなってますが間隔がバラバラすぎて前駆陣痛なのかなと思っています…😣💦
NSTしてもらったら、定期的に張りはあると言われ、子宮口も指2本分だと言われました。

これは陣痛なんでしょうか…?
それとも陣痛に繋がりそうな前駆陣痛なんでしょうか。
寝たいですが、痛みがきたら寝れないぐらいの痛みです。

コメント

ちょこ

ちなみに陣痛アプリではこんな感じです。

ありえる

わたしも破水が先ではないですが、
このくらいの感じで陣痛きてました!
本陣痛は10分おきになってからの事をゆうので、陣痛が来てるんだと思います。
ちなみにあたしは10分おきになってからだと20時間38分かかり、その前の微弱陣痛合わせると38時間かかりました(゜ロ゜)!

早く赤ちゃんにあえるといいですね💓💓

  • ちょこ

    ちょこ

    このぐらいの感じで陣痛だったですね💦
    10分間隔になってから20時間…😵
    ということは、私も同じようにいけば明日の夕方頃産まれるかもしれないですね✨
    微弱陣痛合わせて38時間耐えたのは尊敬します😱
    私も早く赤ちゃん抱っこできるように頑張ります💓ありがとうございます😊

    • 8月13日
ひなちゃんママ

私もそのような間隔で陣痛来て病院に行きました。
陣痛は来てると思います。ただ、もしかしたら微弱陣痛かもしれません。
その間隔だと時間がかかる出産になると思われますが😅私はそのような間隔から始まり22時間超えて生まれました^^;

  • ちょこ

    ちょこ

    微弱陣痛ですかね😣💦
    初産婦だと時間がかかるとは聞いてましたが…まだ約1日これが続くのかと思ったら辛いですがみなさん乗り越えられてるので私も頑張ります😭
    回答ありがとうございました😊

    • 8月13日