※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

駆陣痛が続いていたが最近弱まり、赤ちゃんの元気は心配ないが、出産を早めたい気持ちもある。お腹の張りが感じられず、張りどめをやめたが逆に張らなくなることもあるのか不安。

先日から4日ほど前駆陣痛続いて夕方頃からあったのですが、昨日今日ありません…胎動はあるので赤ちゃんは元気なんでしょうが、あと一週間後くらいに産まれてほしいと思っていたので心配です…今日も上の子をプールに入れるなどして空気入れも運動と思い動いたのですが、お腹もほとんど張ってる感じがありません…張りどめを昨日の夜から飲むのをやめたのですが、逆に張らなくなることもあるんでしょうか?笑
疑ってしまうレベルです。

コメント

まめこ

そういう事あるあるみたいですね。
産まれちゃいけない期間は、張り止め飲んで安静にしてても張ってたりしてたのに、いざ、そろそろ正規産に入ろうとする頃になり、張り止めも飲まなくなり、あと産まれていーよーってなったら、逆に張らなくなっちゃうって事が😱
もういつ産まれてもいいからと、精神的に安心するってのも、影響してそうですよね。

• まちこ

まちこ

精神的に動いていいんだ!と安心してしまってるのがダメなんですかね笑
    てうまれてほしい日をお腹の子にお願いしときます🙂❤

• 8月13日