※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
家族・旦那

義母の実家で集まりがあり毎年いくことになっています。今年もいくので…

義母の実家で集まりがあり毎年いくことになっています。
今年もいくのですが朝7時に出発して帰宅するのが20時過ぎのスケジュールを組まれていたのでそれはしんどく
14時くらいにはそちらを出たいと相談しました。
移動時間は車で1時間半です。
ものすごく嫌な顔をされ義父にも聞いてみないとわからないと意味のわからないことを言ってます…

もういきたくありません。
義祖父母は亡くなっているためいません。
旦那にも14時に向こうをでるならいくといったら
娘だけ連れていこうかなとまた意味のわからないことをいっていて話になりません。

コメント

凪

気のつかえない義母さんですね。呆れます。
子供がいるんだから、スケジュールはあざらしさんのやりやすいように組んでね!って何故言えないんですかね😵
顔出してくれるだけでもありがたいと思いますよ、ふつうだったら。
20時過ぎなんてお子さま連れての外出スケジュールじゃないですよ😓

• 凪

せめて旦那さんだけでも味方になってくれたらいいのに、旦那さんも話にならないんじゃどうしたらいいか分からないですね😵💨
    朝7時出発も早すぎます💦子供いたらまずムリですよね😵

• 8月13日
  • 繊細さん

繊細さん

コメントありがとうごさいます✨
    明後日に行く予定なのですが話がまとまらず
    もう本当にいやです。
    お祝いをもらってるから顔見せにつれていくと言われ、そうなのかもしれないですがだったらこちらのほうに出向いてほしいです。

朝7時は忙しい時間ですよね😅
    実母にも相談しましたがあり得ないといわれました。

• 8月13日
ゆちゃん

なんで我慢のきく大人の都合に
我慢がきかない子どものスケジュールをあわせなきゃいけないのかホント理解に苦しみますよね。

無駄に濃密な親戚付き合いとか、昔ながらの風習とか、ダラダラご飯食べたりとか、大っ嫌いです💔

孫に会いたいならこちらの都合も聞けよって思います。都合が合わないなら、じゃあ今回は難しいので次回以降互いの都合が合う時に。って出来ればいいのに、、、。私はその場合でも一生合わせたくないですが。

• 繊細さん

繊細さん

本当に親戚付き合い鬱陶しいですよね。
    私はあまり親戚付き合いがない家に育ったので煩わしすぎます…
    子供たちが可哀想なのでもう行きたくありません。

• 8月13日
れん

5ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを考えたらせめて夕方には家に帰って寝かしつけたいですよね…
義母怖っ。と思ってしまいました…

• 繊細さん

繊細さん

そうなんです。
    子供たちのことを考えると20時とかあり得ません😅

• 8月13日
hachi

朝の出発早すぎるです💦わたしなら無理です。
お昼ご飯を食べてお墓参りするくらいのゆっくりしたスケジュール組めそうなのに…

• 繊細さん

繊細さん

昼前にいってごはんたべて帰るくらいでいたいです😅

• 8月13日
にこママ

うちの義母と似てます〜!!
うちの義親戚も毎年正月か年末に集まってるんですけど、同じぐらいに産まれた子がいる家族が他にもあるのにそっちは別にこなくてもいい、でもうちは強制参加です🤷🏻‍♀️
まだ赤ちゃんなのに集まりの時間が19時、うちのことを考えて場所を近場にしたとか言われて強制参加で行ったことがあります。
もちろん行かないと言ったんですがうちのために近くにしたんだからとか勝手なこと言って結局1時間もいないで私と子供は帰りました!
でも会費はみんなと同じ…
義母が幼稚園教諭で園長をやってたらしく(定年退職しました)、いつまでもそれにしがみついてて「私は園長をやってた、子供のことは任せて!!」みたいな感じなのに何もわかってません🤷🏻‍♀️
そんなことがあったのでそれ以降旦那だけで行かせてます!
毎回誘われて毎回私が断って、でも旦那が義母に多分色々言われてるんでしょうね、「滅多に集まれないから来て欲しい」と言います。
けど毎年やってんだから子供がまだ赤ちゃんのうちはいいだろって思ってます🤔
冠婚葬祭はきちんと行ってるし他の家はいいのにうちは強制ってのがムカつきすぎてそれから義母の事嫌いになり集まりにはいってません!
親戚の集まりに行かなくても義両親には他の時に会いに行ってるので!
義祖母が亡くなるまでは義祖母に良くしてもらってたので行ってましたがもう行く気ないです🤷🏻‍♀️

あ〜止まらない笑
もっと言いたいことありますがここらへんでやめておきます😅
旦那さんも義母もわかってないですね!

• 繊細さん

繊細さん

なぜymkさんのお宅だけ強制参加なんですかね💦

お話聞いてるとうちと同じような環境です笑
    わたしも事あるごとに誘われ、断り
    たぶん裏でぐちぐちいわれてます。
    冠婚葬祭もちゃんと出ているし
    ほぼ毎日義実家には顔をだしているので
    それ以外はやめてほしいです🙇

息子の御披露目会だからっていわれてますが
    あなたの息子ではないので
    放っておいてほしいです。

• 8月13日
  • にこママ

にこママ

義母の息子がうちの旦那だから義母の顔が立たないって事だと思います🤔
    そんなこと知ったこっちゃないのでもう行きませんが😂

私もぐちぐち言われてるかもしれないですが所詮親戚と言えども他人なので別にいいやと思ってます😂
    ほぼ毎日義実家行ってるなんて尊敬します😭✨
    なにも赤ちゃんのうちにお披露目しなくても別にいいと思うんですよね〜🤷🏻‍♀️

• 8月13日
  • 繊細さん

繊細さん

そんなの知ったこっちゃないですね!!!

前に夫に親戚付き合いが大変と相談したら
    (夫側の)親戚中から嫌われるよと言われて
    こりゃもうだめかなと思いました😅

義母からみた兄嫁に気を使ってるそうで
    おねえさん子供好きだから💕
    みたいなかんじにいってきて私には
    他人なのでどうでもいいです笑

私も話しすぎました💦

• 8月13日
  • にこママ

にこママ

嫌われても私はいいかな🤔
    むしろその方が行かなくて済むし😂
    てゆうか旦那さんが味方になってくれないんですね🤷🏻‍♀️

子供好きだからなんなんですかね?😅
    なんでそれにあざらしさん家が応えなければならないのか…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
    それならおねえさんが頑張ってたくさん子供産めばいいだけ💪

義母の愚痴、旦那の愚痴は尽きません😂🔥

• 8月14日