※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

娘と旦那がヘルパンギーナにかかりました。退院後、実家に帰るべきか悩んでいます。他の家族にうつる心配もあります。

娘がヘルパンギーナで
高熱により熱性けいれん起こして
入院になったのですが
一昨日と昨日の日中に
旦那に娘の付き添いを
代わってもらってたのですが…
なんと旦那もヘルパンギーナに
なってしまったみたいです💦
高熱+喉の痛みあるそうで💦

そこでもし娘が退院したら
アパートではなく自分の実家へ
帰った方がいいですかね?

ちなみにうちも喉痛いので
風の引き始めだと思われます!

実家の家族にも伝染ったら
大変かなぁなどとふと思い
質問してみました💦

コメント

すもも

大人も免疫力が低下しているとうつってしまうので、なるべくうつさないようにされた方が良いと思います😭
私もヘルパンギーナにかかったことがありますが、大人は本当に重症化しますし、生き地獄です😭
お大事にしてください。

☆まめお☆

ヘルパンギーナは、熱のある時に感染しますよ💦

実家に戻れるなら戻ってママさんも少し休まれた方が良いと思います😭