※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
家族・旦那

はあー。今から義実家🤷‍♀️めんどくさいし、行く意味ww明後日ある義母の…

はあー。今から義実家🤷‍♀️
めんどくさいし、行く意味ww
明後日ある義母の親兄弟の
集まりに行くのを断ったからお菓子を届けに。
てか嫁いだはずの義父の方のお盆は皆無だし
祖父母のお墓がどこにあるか知らない旦那。
義実家の一応ある仏壇は埃まみれで
ばーちゃんはしみったれたのが嫌いだからと
お仏壇の鐘を激しく楽器のように打ってみたり。

親のしつけがなってないせいで
お線香の上げ方すら知らないアラフォー旦那。
ろうそく目の前にあるのに、マッチから
直接お線香に火をつけてマッチのカスを
お線香立てに捨てたり
お線香の火が消えず息で吹き消して
灰を撒き散らしたり。ドン引き。
「だって知らないんだもん!」と大声で
恥を恥とも思わない残念なやつ。
実家で大恥かかされるし本当無理だww
ひとまわりも年上なのにドン引き。

のわりにお盆だから墓参りに行くと意気込んで
やっぱ行くのやめた。とか結局その程度。

自分の実家、ご先祖様は大切にしよー。

コメント

しろくま

うちの旦那も着火マンから直接線香に火つけようとしててびっくりしました!思わず突っ込んでしまいました!笑
しかし、その前に線香たてたはずの義父…ろうそくすら立っておらず…
義父も同じ方法で付けたと( ̄▽ ̄)
ドン引きしました!
家にも仏壇あるのに!

同じ方いたんですね(*´꒳`*)

うちの旦那はそのくせお盆の墓参りだけは張り切ってて、断ったらキレてました( ̄▽ ̄)自分ちの仏壇すら詣らないくせに!

すみません!私も愚痴に乗ってしまいました!失礼しました!!

  • mii.mama★

    mii.mama★

    なんかお盆だからってただのっかる感じが嫌ですよね〜💦
    別に直接お線香に火をつけて問題ないかもしれないけど…品もないしなんだかなーって感じです😱

    • 8月13日