※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊娠・出産

妊娠35週で早産の可能性あり。半袖の赤ちゃん服が必要か不安。同じ時期の方は半袖の服をどれくらい買ったか教えてほしい。UNIQLOで半袖の服はまだあるか心配。

いつもお世話になっています^^
もしカテゴリー違いだったらすみません!

現在妊娠35週で、同じ時期または今月出産予定の方に質問です。

赤ちゃんのお洋服なのですが、病院で、
とりあえず肌着10点セットみたいなのと、1ヶ月検診用のを数枚買っておけばいいよといわれ、実際に肌着セットと長袖のお洋服を数枚しか買っていませんでした。

家にいる間はほとんど肌着だろうなって思っていたので準備完璧!と思っていたのですが、先ほどの検診で頸管が短く、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきちゃっているねー。まだ産まれるには早いからあと1週間は絶対安静ねと言われ、予定より早く産まれそうな予感です💦

9月中旬が出産予定だったので、半袖のお洋服を全然用意していなかったのですが、今産まれたら半袖のお洋服いりますよね…😨?ついでに今年は異常気象で9月10月も残暑になるのかな?と不安にもなってきました。

同じ時期に出産予定の方、または今月末くらいに出産予定の方は半袖のお洋服って結構買いましたか?
検診後に急いで見に行ったら、どこのお店ももう半袖はあまり置いてなくてどうしようかと悩んでいました😥

半袖いりますかね?UNIQLOとか行ったらまだあるかな…

コメント

ぱお

私は半袖用品は来年絶対サイズオーバーするので買っていません!
もし早く産まれてしまったとしても、カバーオールを着せず肌着で調整しようと思っています。笑
西松屋では半袖用品のセールをしていましたが、見向きもせず年中素材を揃えました😊

• nono

nono

お返事ありがとうございます^^
    肌着でなんとか乗り過ごせそうですね!私もお洋服買いに行ったとき、半袖には目を向けず、年中素材ばっか見てました🤣

• 8月15日
みい

9月初旬に出産予定です!
私も先週赤ちゃんちょっとだけ
下がってきてるから安静にねって
いわれて、普通に過ごしましたが
この前の検診は何も言われませんでした笑笑

が、早めに生まれてきたときのためと9月で暑くてもダメなので
一応薄めのと半袖のを2枚ぐらいだけ購入しました👌💓

• nono

nono

普通に過ごせちゃってすごい!
    私もうなにをしてても下腹部痛と恥骨痛が酷くて、家事サボっちゃってます😅笑

安いの2枚セットとかでいいですかね😊近くの西松屋覗いてみます◎

• 8月15日
いの

上の子わ9月、現在2人目(今月出産予定)の者です。
私は半袖と長袖どちらも用意してました!上の子の時は残暑が凄かったので、半袖だけ着せてる時多かったです💦

私の地域では、西松屋やしまむらにはまだ半袖売ってましたよ!

• nono

nono

とても参考になります!今年も残暑が凄そうなので、半袖を買っても活躍してくれそうですね🤭💦
    こないだはイオンの中のお店しか覗かなかったので、近所の西松屋行ってみます😊

• 8月15日
もこ

私は9月末から10月上旬予定なんですが、9月に産まれたら残暑が…と考えてました。先日助産師さんにお洋服の相談したら、肌着とおくるみとあとは退院の時に肌着の上に着せるものがあったら大丈夫って言われました!
個人的には家ではおくるみやタオルで調整でいいのかな…?と思っていますが、退院時に着せたいなら一着半袖買ってみてもいいと思います!通販ならまだあるし!

• nono

nono

退院時はセレモニードレス?を母が用意してくれているので、それを着せようかなって感じです😊
    おくるみも用意してあるのでそれでなんとかなりそうかな!
    通販という発想なかったです🤭ネット見てみます!ありがとうございます💓

• 8月15日
のぞみ

6月末に出産しましたが、この気温なので一日中クーラーつけて1ヶ月検診すぎてもお家からほとんどでてません笑
なのでこれから出産なら涼しくなるまで結局お家生活になるのでは?だとしたら買っても勿体ないし肌着で大丈夫だと思います😊

• nono

nono

本当に今年は暑すぎて、家から出る気にならないですよね😨💦

生後1ヶ月すぎる頃には涼しくなってるといいです…🤦🏻‍♀️

• 8月15日
miniなお

コメント失礼します。
この時期はどこもエアコン付いてるのに赤ちゃんは汗かきなので長袖の肌着1枚か、エアリズムにガーゼケットで調節とかしてますよー。
後、この時期赤ちゃんの服は部屋干しでも乾くのに1日かからないから肌着3〜4枚で十分でした。赤ちゃん成長早いから産まれてからでも良い気がします!

• nono

nono

エアコン付いてても赤ちゃんは汗だくなんですね🤯💦
    肌着が早く乾く情報は嬉しい😆

お洗濯溜まっちゃいますからね!

• 8月15日
  • miniなお

miniなお

ちなみに、肌着以外の服も買いましたが新生児の時期は外出させれないし結果着せずにサイズアウトしちゃいましたので、産まれてから購入した方が良いかも?しれないですー

• 8月15日
だいちゃんママ

上の子が8月31日生まれ
2人目の予定日が9月11日です。
上の子の時は、日中は肌着とオムツで過ごしてましたよ(^^)
外に出る時はおくるみしたり、半袖着せたりしてました。
まだ日中は暑かったので、子どもが汗かきなのもあって肌着がかなりいりました。
逆に夜寝る時は寒いといけないので長袖肌着を着せてましたよ。
赤ちゃんは基本汗っかきなので、薄手で大丈夫ですよ(^^)
長袖やエルゴの抱っこ紐が使えるようになったのは11月半ばくらいからでしたからね(^^)

• nono

nono

肌着とオムツで大丈夫なんですね!参考になります😊
    薄手の肌着があれば大丈夫そうですね◎
    今年も暑い日が続くので、長袖の活躍ははやっぱり11月くらいからになりそうですね😅

• 8月15日
ぱぴこ

わたしも今日西松屋で半袖セールやってるのみました❗️
必要な時に旦那に買って来てもらうとか、何だかんだまだ大丈夫ではないでしょうか。
肌着調節でもしのげると思います
西松屋でセールしてるなら
ベビザラスでも赤本でもやってると思います

• nono

nono

西松屋半額セールやってるんですか!!!覗きに行こうかな🤣
    旦那さん一人でお買い物が苦手な人なので、産まれる前に少しお店覗いてみます😅

• 8月15日
すもも

今月末に計画分娩予定です^_^
肌着は特に何も気にせず年中素材を揃えました。
袖丈など見てません。笑。
重ねる枚数や袖をまくる、掛物で調整する。でなんとでもなりますよ^_^
また出かけられる1ヶ月後とかに向けて様子を見て買い足せば十分だと思います。

• nono

nono

わたしも気にせず年中素材揃えちゃいました😅おくるみやガーゼでなんとかなりそうですね!

色々考えていたらお出かけするのが今から楽しみで仕方なくなってきました😊

• 8月15日
みー

9月中旬に出産予定です!
全部長袖を準備しました!
お下がりが貰えるので、お下がりと買った分の長袖で対応しようかと思ってます!

• nono

nono

お下がり羨ましい!!!うちはお姉ちゃんも9月出産なので、親戚からのお下がりはあんまりもらえず…😅

あまり暑くないことを祈って、肌着で乗り越えます!笑

• 8月15日