※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義兄夫婦が常識知らずすぎて嫌いです。私は昨年10月後期流産し悲しんで…

義兄夫婦が常識知らずすぎて嫌いです。私は昨年10月後期流産し悲しんでいる中、義兄夫婦の超初期での妊娠報告。検査薬で陽性が出ただけでの妊娠報告。おいおい、時と場合を考えろとだんだん嫌になってきて、ついに先月義兄夫婦に赤ちゃんが生まれて今日お盆で旦那の実家にみんな集まることになり。案の定赤ちゃんフィーバー。
おめでとうございますと一言言ったのみで、それ以降赤ちゃんに触れることなく過ごしている自分、、大人な対応しないとですが、嫌いすぎてなかなか話せず。
義兄嫁も特になにもなし。
さらにむかつく、居心地が悪すぎる。
お盆と正月が憂鬱です。
ニコニコ笑って過ごすしかないですね、、、はぁ

コメント

にこ

うちの妹も私同じ時期に妊娠しましたが、流産してしまいました。
それでも、うちの娘(姪っ子)のことをとてもとても可愛がってくれます。
そんな妹夫婦に、早く可愛い赤ちゃんが授かりますようにと、祈るばかりです。

• ぴ

きっと私の姉ならかわいいと思うと思います。しかし、義兄夫婦は正直赤の他人、、と思ってしまいます。心が狭いのは分かっています。
    義兄嫁とは仲良くなれる気がしません。

• 8月13日
kiii

流産、辛かったですね(>_<)
自分の親戚ならともかく、旦那さん側の嬉しい報告、同じ状況で私も心から喜べる自信はありません😅
だけど、あちらも妊娠して嬉しかったのでしょうね、報告しまくりたい気持ちも分かります(>_<)
複雑ですが、やはり自分がもし妊娠した時に心から喜べんでくれないというのも辛いものです😭
ここは今のように、ニコニコして笑って過ごしてるだけで良いと思います😊✨
ぴさんも可愛い我が子に会えるのを願っています!!

• ぴ

ありがとうございます。
    本当に流産は辛かったです。社会復帰できないんじゃないかとも思うくらいでした。けど前に進まないとと思っていた矢先、義兄夫婦の妊娠報告。さらに落ち込みました。
    今日は隣の席でしたが、あまり話しもせずでした。ニコニコできていたかわからないですが、なんとか乗り切りました(>_<)

• 8月13日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

それは嫌な状況ですね
義兄夫婦の配慮の無さにイライラします
私なら会わないようにします
子どもに罪は無いですがニコニコなんて出来ません
っていっても親戚の集まりとかがあれば全く会わないのは難しいと思いますが…
そもそも、旦那や旦那側の親とかも何も思わないんですかね?
まずはそこで間に入ってフォローしてくれたらまだ良いのにm(__)m

• ぴ

義兄夫婦の配慮はまずないですね。本当にいらいらしかしないし、義兄嫁もそんな感じ。私は保育士をしていますが、義兄夫婦赤ちゃんがうんち漏れただけであたふたして、そんなことで?と思ってしまいました。心が狭すぎますね。
    旦那の父親は赤ちゃんにデレデレ。そして旦那の父親から、がんばれ!と言われました。赤ちゃんできるように頑張れと言ってるんだと思いますが、、、お盆に言う言葉かな?と。今日は流産してしまった我が子が帰ってくる日。なかなか難しい温度差ですが、なんとか乗り切りました(>_<)

• 8月13日
カカ

流産辛いですね。
義姉さんは周りが見えないのか、きっと悪気なくしてるんですよね…。
だからこそイラつきますよね。

私も初めての子を流産した時、義姉(子供4人います)に「子供一人あげようか(笑)?」と旦那に冗談ぽく言っていました。
私も近くにいたので、聞こえてました。
だから義姉家族大嫌いです。ご近所ですが、ある程度距離をおいて親戚付き合いしてます。

• ぴ

義姉本当むかつくんです。
    今日も隣に座ってんのに特に話すこともなく。は?と思いました。気を使って話したりしてるのに、その態度なに?って感じです。すっかり母親な態度。赤ちゃんがうんちもらしただけであたふたして。私は保育士してますので、その辺は冷静です。
    カカさんの義姉もイラっときますね。
    私も盆と正月以外会わないようにしています。会ったっていいことないですよね!

• 8月13日