※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほ
妊娠・出産

産婦人科で双子の可能性があり、心配です。同じ経験をされた方、助言ありますか?

今日産婦人科に行き二人目妊娠してることが確認できたのですが、7週なのに赤ちゃんが小さすぎてまだ心拍が確認できないと言われました。排卵日がバラバラだから遅れてるのかもねと二週間後にまた来るよう言われました。ここからが一番心配なのですが、子宮内に一人、子宮外にももー1人いるかもと言われました。つまり双子と言われたのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?子宮外妊娠は継続できないことはわかっているので…この場合子宮の中にいる赤ちゃんがどうなるか心配です。怖くて医者には聞けなかったので同じ経験をされた方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

miii

1人ダメだからもう1人もダメということはないみたいです!
知り合いに2人同じ方がいて、
2人とも、もう1人の方はすくすく育ち、出産しました☺️

• やほ

やほ

そーなんですね😔一人目の時は何事もなかったのでまさかまさかですごい不安だったんですが、少しほっとしました!ありがとうございます😔❤️

• 8月13日