※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

親戚のおばさんに働かないと言われ、子供の保育園代を稼ぐだけの働きに疑問を感じています。

働いている方が偉いんですか?
上の子は幼稚園に行っています。下の子はまだ保育園等には行っていません。
親戚のところは、2人兄弟で2人とも保育園、お母さんはフルタイムで働いています。
親戚のおばさんは、「お盆終わったらまたしっかり働かないとね!みんな働いているでしょ?ちゃんと働かないとねー」と、私の前で親戚の子供たちに言いました。
「私は働いてないけどねー」とわざと言いましたが、なにも言ってきませんでした。
私が働いていないのわかっているよね?
下の子は年少で幼稚園に入れて、そこで少し働く予定です。
今お金に余裕があるかと言えばあるとは言えません。
今働いたところで、子供たちの保育園代を稼ぐだけじゃ意味がないと思っています。フルで働けば、そりゃあそれ以上に稼げるけども。
もやもやです。

コメント

はじめてのママリ

面倒な親戚ですね〜

私はフルタイムで子供を保育園に預けてるんですけど、
おじおば達が子供が小さいのに大変ねー、と。
幼稚園しか知らない義理のいとこ達からは小さいのに預かってくれるんだね、とか。
いろいろ。嫌味に聞こえます。

面倒なので行きたく無いんですけどね。

• さな

さな

嫌味に聞こえちゃうとこがまた嫌ですよね、どう考えても嫌味ですし。
    フルタイムで預けてもそう言われちゃうなら、やっぱり親戚次第ですね🙄
    本当に面倒です、お盆嫌です😂

• 8月13日