※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
子育て・グッズ

寝返りができるようになる練習方法を教えてください。うつぶせ寝が苦手であまりできません。

寝返りまであともう少しなんですが寝返りできるようになるまで何か練習させてますか?うつぶせ寝は嫌いみたいであまりしてないです😓

コメント

さくまま

それっぽく娘が力入れて寝返りしそうになったときに、上になっている膝やお尻を軽く押して手伝ってあげていました!😊

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頭が重くてなかなかマスターしなくて💦

• 8月13日
  • さくまま

さくまま

頭は1番重たいですし、5ヶ月くらいで寝返りですもんまだ充分早いですよ😊

個人差もありますから、焦らず息子さんのペースで頑張ってください👍

• 8月13日
  • まこぷー

まこぷー

そうなんですよね、なるべく息子のペースで自由に寝返りさせてるんですが早い子は早いなぁって比べてしまって...😞

少し安心しました、気長に成長を見守りたいと思います✨ありがとうございました😊

• 8月13日
しましま

寝返りしたくて、できなくて怒って泣いてたので軽く押してあげてました!😊

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます!
    うちの子もできなくてしょっちゅう怒ってます(笑)😂押してあげてもたまに怒ってて余計なお世話だったかなー?と思っちゃいます😰

• 8月13日

足をくろすさせて
こうやってやるんだよーと
やっていたら回るように
なりました!

本人が体を斜めに
し始めたので( °ω°)

あと寝転がってるちょい真上
あたりにメリー置いてました!

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます!✨
    遅くなってすみません💦

なるほど、おもちゃ作戦ですね!٩( 'ω' )و
    斜めにしはじめたらやってみます!

• 8月13日