※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳開始後、次の搾乳はいつすればいいですか?12日の夜中3時に最後の授乳をしたので、3日後は明日の夜に搾乳してもいいですか?

昨日から断乳開始しました!😆👍

そこで、具体的にいつ次搾乳すればいいか教えてください😣💦もうカチカチですでにつらいです😭😂😭

日付変わって12日の夜中3時に最後の授乳をしました!

最初3日後に搾乳、次は1週間後、2週間後といいますが…
3日後というのは明日の夜にはもう搾乳していいですか?😭

コメント

えみ

上の子は10ヶ月で断乳しました!カチコチで痛かったので病院に電話しましたが、絞らないで下さいといわれたのでシップでずっと冷やしてました😭2〜3日は痛すぎて横になって寝れず座椅子に座って寝てました😭1週間くらいで楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    1週間も痛いんですね😫
    最初はやめてからいつごろ搾乳しましたか?😣

• 8月13日
  • えみ

えみ

搾乳したらまた母乳つくられるから絞らないで下さいと言われたので、断乳しようと決めた日から1回も搾乳してないです😭最初は痛すぎましたが、日に日に楽にはなりました!つまったりして次の子に影響しないのかなと思いましたが、2人目も母乳出まくりです(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!1回も搾乳しなかったんですね😳💦すごいですー😣😱搾乳しなくてもカチカチなのは自然と柔らかくなるってことなんでしょうか?😳

• 8月13日
  • えみ

えみ

母乳パットにいくらかは勝手に出てました😅1週間くらいで自然と柔らかくなりました😃

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳自然と柔らかくなるなんて、ほんとに母体は神秘的ですね☺️何回も回答いただきありがとうございます!なんとか乗り越えます!😂

• 8月13日
るまま

少しなら絞っていいと聞いたので私は100くらいは絞っちゃいましたよ💦
それを3、4日続けてたら張ってこなくなり落ち着きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍ちょっと希望が見えました😂100くらいは毎日絞ってましたか?💦1日置きくらいですか?

• 8月13日
  • るまま

るまま

最初の2日は100絞ってました‼️あまり絞りすぎるとまた母乳が作られちゃうので少しずつ量減らしました😊
    なんせ断乳するのに胸が張って辛すぎて搾乳機買いました(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今日あまりの痛さに100くらい絞るつもりでやってみたんですが、ポタポタとしか出ず、30分くらいやっても全然50もないくらいでした💦
    そして私も絞るのが痛すぎてとりあえずもういいやってなりました😂
    まさかの断乳後に搾乳器を購入されたんですね😂やはり最初の3日間が峠のようですね😅
    今日は冷えピタ貼ってなんとかしのいでみます!💦💦

• 8月13日
  • るまま

るまま

大丈夫ですか💦💦
    あまり無理なさらないように😣
    手絞りだと上手く絞れず2人目の時に使うかもしれないしって言い訳して買いました🤣笑
    頑張ってください👍

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣私も手絞りだとうまく絞れなくて…💦
    たしかに!2人目のときに使うかもですね😆むしろ2人目の断乳後は絶対また使うだろうからいいかもしれないですね😂
    ありがとうございます💗頑張りますー!☺️

• 8月13日
よこま

あまりほっときすぎると乳腺炎になっちゃうので少しなら絞っていいと思います😂
私は円を描くように冷えピタを貼りまくって冷やしました!笑
それで、我慢できなかったら絞って、、、ってやっていました!
歩くだけでも辛いし、子供に押された時は痛すぎて辛いですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も乳腺炎になりかけたことが何回かあってそれがこわくて…😣
    今保冷剤をタオルに包んであててたんですが、ずっと持ってるわけにもいかないので今まさに冷えピタ貼ろうかと思ったとこでした!😂貼ります!(笑)
    そしてさっき子供に押されて悶絶しました😂😭朝まで寝てくれるようになることの代償は大きいですね😂

• 8月13日