※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供は2人以上考えていたが、経済的に1人にするかも。一人っ子のいい話や考え方を知りたい。旦那はどちらでも。

一人っ子の予定の方いますか?
私は結婚前から子供は2人以上と考えてきました。
今も夢で妊娠・出産してしまうくらい2人目が欲しいです(笑)
ですが経済的に考えて、1人にしようかとも思えてきました。
しかし一人っ子はかわいそうと思ってしまうタイプの人間なので、なかなか考えがまとまりません。
(自分が三姉妹でメリットしか思い浮かばないからです、一人っ子の方ごめんなさい、批判なしでお願いします)
なので一人っ子のご家庭のいい話、一人っ子予定の方の考え方を聞きたいです!
ちなみに旦那はどっちでもいいとほざいております…

コメント

かーくんmama

1人っ子の予定です✩
経済的の面で
1人が精一杯です😭

  • mama

    mama

    一人っ子にすることに対して悩みませんでしたか?

    • 8月13日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    悩みませんでした🤔

    • 8月13日
わんわん

私と似てたのでつい返信してしまいました。
私も2人目は欲しいと思ってましたが、最近経済的や年齢等、一人っ子でも…と思ったりしています。
2人目出来てパッツパツの生活する位なら、一人っ子でゆとりがあったほうがいいなぁと。
でも将来を考えてもひとりはかわいそうだなぁと私も思ってしまうので、2人目をやっぱり作ろう!と私は最近決意したとこです。まぁ頑張って働けばなんとかなるだろうと(笑)
質問の回答にはなってなくてすみません💦
ちなみに私も三姉妹です😁

hr

ひとりっこの予定です💓

経済的な理由が大きいです!
子供を大学まで行かせられて、
年に1回家族旅行にいくくらいの
ある程度余裕のある生活をしたくて
我が家はひとりっこだね👶🏻と
なりました(*´ー`*)

私自身ひとりっこですが、
保育園に行けば友達もいましたし
寂しさは一度も感じたことがなく、
なぜ世間にかわいそうと
思われるのか分からなーい!と
いうかんじでした☺️💓

ミア

ウチも一人っ子の予定です😊
同じく経済的、自分の精神的に一人っ子の方がいいと思ってます!
私は一人っ子でも可哀想とは思いません😊兄弟いても仲悪いところもいますし😅