※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2728
お金・保険

子供の貯金を個別に管理するか、まとめて管理するか迷っています。他の家庭ではどうしているか教えてください。

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*お世話になってます。
子供達には、生まれてすぐ普通預金と定期預金の通帳を作りました
普通預金の通帳は、お年玉やお小遣いをいれていて、将来こどもに渡すように貯めています。
定期預金は、七五三のお祝いの残りや、入学祝いや出産祝いたいなどをいれていたのですが、、たいした額も入っておらず。。
一人当たり15万ぐらいです

この通帳をこのまま生かすか、4人分まとめてこども用の貯金にうつすか迷ってます

兄弟多いとこは、こども貯金としてまとめて貯めていらっしゃいますか?
それとも、個々に貯めていて、その子が必要な時にそこから出してあげたりする予定でいますか?

ご参考までに教えてください

学資保険はそれぞれ入ってます。

コメント

i.i

私は個々で作ってます。印鑑は一緒にしてますが😅
大きくなってから、印鑑は替えようと思ってます

• 2728

2728

お返事ありがとうございます。
    個々で貯めたのは、どんな時に使おうと思ってますか?◡̈⃝︎

• 8月13日
  • i.i

i.i

取り敢えず中学卒までは貯めて行けたらと。でも中学の制服で使っちゃいそうですね😅
    お祝い事は家計の予備費から出そうかと思ってます。

• 8月13日
  • 2728

2728

なるほどですね( ´◡͐︎`)
    家計から補えたら、それにこしたことはないですもんね

• 8月13日