※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少ないですが、1日2回は普通です。おしっこは5〜7回です。

お食事中の方すみません。
産まれてから6日目です!
うんちは1日2回くらいです。
少ないのでしょうか。
おしっこは5〜7回です。

コメント

ママリ

3日に1回出ていれば問題ないですよ😊出る回数はその子によって違うので!

• ママリ

ママリ

おしっこの回数も新生児は少量を何回もするので、その変える回数以上に実際はしていると思います😊

• 8月13日
ななみん

出ない子は本当にでないので、1日1回でるだけでもバッチリですよ!

おしっこはもっと出してもいいのでは。暑いのでこまめに授乳(ミルクでしたら量はしっかりと)してみてください。

らぱん

人それぞれだと思いますが、うちの娘の新生児期よりは少ないなーって感じます。
最低でも授乳ごとにオムツ変えてたし、新しいオムツを閉めて、服のボタン止めてる時にさらにおしっことかよくありました!
だから、うんちはともかくおしっこはもう少し出た方が良さそうだなーって思います!

みお

どちらかといえばうんちばっかりです!おしっこの方が少ないかな?と思うくらいです!

.mam

うんちは2〜3日に1回出ていれば大丈夫です⤴️
おしっこは替える回数が5〜7回ということではないですか?
1時間毎に確認してみたら、たぶんもっと回数増えると思います。
息子がそれくらいの時は12回くらい授乳していてその前にオムツ見てたので、必然的におしっこは12回でした笑

あー

オムツを頻繁に見てみます!
たくさんのアドバイスありがとうございました!!(^^)