※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がチャイルドシートで足を挟んで痛がりましたが、抱っこしたら泣き止み、ジャンプもしています。アキレス腱が切れたら立てないはずですか?心配です。

至急みなさまにご質問です。
今日、生後7ヶ月になる娘がチャイルドシートに足を挟んでピキっという音がしました。
痛かったのか大泣きをして…アキレス腱が切れていないか心配です。
私が抱っこしたらすぐに泣き止みましたし、膝の上に立たせたらジャンプもしていました。
アキレス腱が切れたら痛くて立てないですか!?
わからなくて…すみません。
大丈夫か心配です。

コメント

はじめてのママリ

アキレス腱などの怪我はしたことないですが、うちの娘は脱臼癖がありしょっちゅう脱臼しますが、
腕は力が入らなくてだらーんとして、触るだけで大泣きします😰
少し様子見ていつもと変わらないなら大丈夫だと思います😊

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    こめんとありがとうございます。
    すぐに泣き止んで笑顔も出たので、少し様子を見てみようと思います‼️

    • 8月13日
ねね

ほんとにアキレス腱切れてたら激痛で立てないと思います!
今痛がってないなら大丈夫じゃないでしょうか?

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    コメントありがとうございます。
    アキレス腱が切れたら痛いですよね、少し様子を見てみます✨

    • 8月13日
ゴロぽん

靭帯切れた時は、ピキじゃなくて、もっと鈍いブヂッ!って音がします😃

ピキ、パキ系は骨ですね、経験上。
歩行に支障が出てはいけないので、念のためレントゲンをオススメしますm(_ _)m

  • ✴︎kah✴︎

    ✴︎kah✴︎

    今主人に聞いたらプチみたいな音だったみいで…ブヂっではなかったです。
    でもまだ心配です、様子を見てみて医者に連れていこうと思います。

    • 8月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うーん…
    分からないですね😂💦
    わたし関節が緩いんですけど、関節がずれた時もプチとかパキとか言います。
    足の指の骨は無限にプチプチ鳴ります。

    今機嫌よければ、お盆明けでもいいかなと思います😃
    折れたらすごく腫れるのでみてわかります。
    お医者さんが触診などをしてなんともなければレントゲンも撮らないでしょうし、
    気になれば撮ると思いますし。

    元気だし、このままでいいや〜というのも一つの選択肢だとも思いますしね😊
    私なら念のため行ってくるくらいの感覚で行くので、そちらをオススメさせていただきました!

    • 8月13日