※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食用の食器やスプーン、マグなどは消毒してますか??いつまで消毒すればいいのでしょうか🤔??

離乳食用の食器やスプーン、マグなどは消毒してますか??いつまで消毒すればいいのでしょうか🤔??

コメント

ままり

消毒してません。
離乳食始まる前頃から、寝返りしてうつ伏せで遊びながら床を舐めたりゴミを食べたりしてるので、食器とかだけ消毒しても意味ないのでミルトンは卒業しました😅

ぴぃ

消毒していません!
洗剤で洗うだけです!大人のやつとは一応別にはしてますが😘

そん

消毒したことなくて、洗うのみです💦
マグはたま~にミルトンしたりもしますが、毎回ではないです。
哺乳瓶の消毒も1か月くらいでやめていたので😓

にまめ

離乳食始めた時から消毒してません😊
たまにハイターはしてます🙋‍♀️
洗剤も一緒ですが、スポンジは別にしてます。

M

マグマグや哺乳類は3日~4日に一回、乳首だけはそれよりもまめに…
食器は週に一回は消毒しています。
別に菌が気になるとかはありませんが、なんとなく習慣になっちゃってるので…(笑)

macaron

スプーンやマグを長時間洗えなかった時や、今食中毒が怖い時期なので気になった時はしてます。
やはり直接的な食べ物の菌は怖いので。。

サキ

離乳食開始と同時に消毒やめました~洗剤で洗ってしっかりすすぐだけです😊たたスポンジとかは大人用とわけてます😃

ゆい

皆さん、ありがとうございます😊!お返事まとめてしまってすみません😭今日で消毒卒業します🤗笑!ありがとうございました😊❣️

初めから消毒したこともないですし、洗剤・スポンジ分けたこともないです。
哺乳瓶の消毒も3ヶ月頃までです。
週1でマグのハイターだけはしてます。