※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で1時間の新幹線移動します。赤ちゃんが寝なくなったので心配です。抱っこ紐で乗るか、下ろすか悩んでいます。

生後6ヶ月なんですが、抱っこ紐で新幹線に一時間くらいのって帰省します。
この場合、抱っこ紐にのせたまま乗りますか?下ろした場合、どんな風にしてますか?
もっと小さい頃も乗ったんですが、その頃はよく寝てたので抱っこ紐で寝たまま座ってきたんですが、最近あまり寝なくなったので、大丈夫かな?と心配になりました…

コメント

はじめてのママリ

もし寝てくれれば抱っこ紐のままですが、起きてて機嫌が良さそうならお膝に座らせてあげます😊✨おもちゃで遊んだりお外の景色を見たり…大人のペットボトルとか好きでよく遊んでくれましたよ😂

• ママリ

ママリ

ゆうさんのようなやり方で無事帰れました。ペットボトルひとつあるだけで違いますね(^^)

• 8月16日
iso

私も、上の方の書いてる通りです。

ただ、抱っこひもの中にいる時って、お母さんが立ってる方が心地よく寝てくれることもあります。前回、新幹線に乗った時は、3時間中、2時間はデッキで立ちっぱなしでした💧

• ママリ

ママリ

皆さんと同じ感じで無事帰れました!
    確かに抱っこ紐で寝るなら立っていた方がいいですよね。

• 8月16日

うちはいつも抱っこ紐外して膝に向かい合わせで座らせて?もたれさせて?ました😊
寝るときもその体制のままいつも寝てます(笑)

• ママリ

ママリ

うちも無事膝の上で向かいあわせで帰ってこれました。その状態で寝るまではまだできなそうですが(^^;

• 8月16日