※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
家族・旦那

くそ旦那。空になった炊飯ジャーに水をはってた旦那。それは有難いので…

くそ旦那。些細な事ですみません。
空になった炊飯ジャーに水をはってた旦那。それは有難いのですが、うちの流しは大量に水を流すと排水口が溢れ逆流してしまうので『いっぱい水張らなくていいよ、溢れてくるから』と言ったら
とても気に入らなそうに『あ?あ~』と返されました
些細な事なのですが、うちの旦那は凄くズボラです!例えば裏返しで脱いだまま洗濯機入れて回したり、こたつを付けっぱなしで寝てしまったり。その度に私が◯◯してね。と言うと、気に入らなそうな返事で返ってきます‼
こんな旦那の対処法ありますか?

コメント

はる(^_−)−☆

子供みたいに褒めて伸ばすとか(≧∇≦)??
ママン☆さん、大変ですね。。。

• ママン☆

ママン☆

褒めれる所が無いので…

• 12月8日

わかります…うちの旦那もザッパだし、~してねって言ってもすぐ動いてくれずイライラ…子ども産まれてから特になんで結婚したのかと何度思った事か…
とりあえず言い続けてますね…

• ママン☆

ママン☆

イライラしますよね‼私は結婚前は、細かい男よりオオザッパな男の人の方が良い、と思ってました。
    でしが結婚して気が付きました、オオザッパな男は駄目だと。手遅れでした。。本当嫌になりますよね!

• 12月8日

退会ユーザー

私は結婚するまで一緒に住んでなかったので色々嫌なとこ見えてきて何度離婚と口にしたか…
    合わないからと言うと直すからとまだ何回か伝えてるところです…

• 12月8日
ほのママ8

うちも毎日裏返しでしかも二枚とか重なって洗濯機に入ってます。
干すときにすごく面倒くさいですよね(´・_・`)
わかります>_<!

うちはもう三年言い続けても効果なしだったので、諦めました(笑)

• ママン☆

ママン☆

諦めるのが利口な気がします。ただ私は我慢が出来ないのでつい口にしてしまうのですが。。
    本当毎回腹立ちますよね‼

• 12月8日
  • まこ26

まこ26

遅い時間にすみません💦
    旦那さんはせっかくやったことに文句(というような言い方とは感じませんでしたが💦)言われたと思って、気を悪くしてるんですかね(*_*)
    排水溝溢れちゃうから、お水は全部入れなくていいよ^ ^でも、やってくれてありがとうね^ ^
    とか一言付け加えてみてはどうでしょうか⁇
    あと良し言葉で、○○してくれて助かるけど、こーしてほしいと言うとやった事に文句言われてるような印象ですが、こうしてくれるといいな、でもやってくれてありがとう、みたいに文のあとに良い言葉を持ってくると感謝の印象も強く聞き手も反発心なく聞きやすいようです(*^_^*)
    もうこう言う伝え方をされてたらすみません💦💦

あと、洗濯物に関してはわたしの旦那もシャツも靴下も裏返しです^^;
    付き合ってる時からしばらくはちゃんと直して洗濯してましたが、本人は裏返して脱いでる事も、私がいちいち直している事も気づいてなさそうで、しかもこれがずっと続くなんて…と急に思って、直すのやめました 笑
    母に話したら、冷たい^^;やってあげればいいじゃん^^;と言われましたが、私は母親じゃないし着るときに困るなら自分が気をつけてくれと思ってます 笑

こたつも寝だしたらスイッチ切りますよ^ ^
    電気代もったいないし…笑

長くなってすみません^^;

• 12月9日
らー子

うちの旦那もそうです。
毎日パジャマは脱ぎっぱなし。
ドライヤーのコンセントは抜くだけで放置。
カーペットの電源入れっぱなし。
などなど。。。

子供が生まれてから妙に些細なことでも気になってしまってます。

回答になってませんが、共感したのでおもわずコメントしちゃいました(笑)

• ママン☆

ママン☆

そんな時やはり、一々旦那さんに◯◯してね。など、言いますか?

• 12月8日
  • らー子

らー子

毎回ではないですけど、言います!!
    子供が生まれてから言い方がキツイのか、
    なんで怒るの?って何か言う度に言われます(笑)
    大きい子供がもう一人いる、くらいの気持ちでいないとダメなんですかねぇ。

• 12月8日
  • ママン☆

ママン☆

確かに大きな子供ですね。。
    うちは言うと、機嫌が悪くなるのでこちらも憂鬱になります。。。

• 12月8日

うちの旦那もですょ!
うちは、洗濯物ちゃんと脱いで入れないから…
そのまま回して干して たとんで置いてます。

付けっ放しにしたら 旦那の部屋の電気 のスイッチを
元で切って ます!笑

ゆーても聞かないし 口ごたえするので、

そしたら 少しマシになりましたょw

• ママン☆

ママン☆

なるほど!口で言うより良いかもですね‼

• 12月8日

退会ユーザー

はい!
    ゆーてるのもストレス溜まるしねw

なら、そのまま って感じですw
    だから うち 旦那のタンスの中も汚いですょ!
    たとんで 入れてるのに 服出すのに メチャメチャに するので…
    もー ほーち してますw
    たまに シワになってるとかで
    自分でちゃんとやるよーになりましたょw
    うちの旦那 自営なので…
    シワシワの服は、お客様のとこに着ていけないとかゆーて
    やってますw

ホンマ バカやな!って
    思いますw

• 12月8日
ぷるるっとな

「○○してもらえると助かる」はどうですか?裏返しのままのやつはそれで行けるのかなぁと思います。もしくは、「裏返しのままだったらそのまま干してそのまま畳むから着るときに自分で直してくれる?」と言い、文句言ったら「直す手間って結構大変よ、明日から経験してみて!」と直ってなかったら実行というのも。
主人は電気つけっぱなしが多く「この部屋まだ使う?使うならそのままにするけど」「お風呂は電気もガスつけっぱなしだけど髭とかそるの?そのままにしとく?」などまだ用事あるから付けてるのかしらという感じで聞いて、少し減ってる気がします。

あらたーまん

わかります!わかります!笑
うちの旦那さんもズボラすぎます。
注意すると「また小言が始まったよ~」と言われます( ̄ヘ ̄メ)

ズボラな本人いわく笑。
言い方が嫌だそうです。イラっとしてる気持ちが出ちゃってるんですかね?笑
それを聞いても未だに私も上手く扱えていないのでいいアドバイスにならないのですがすみません。

あ、靴下は裏返しに脱いできてもそのまま裏返しのまま干して畳んであげてます❤

ママン☆

皆さん、回答ありがとうございます。私の文が悪かったのですが、言うと機嫌が悪くなる旦那の対処方法を教えて欲しいのです♪ヨロシクお願いします(*´∀`)

ななちゃん

うちも子供が産まれてから、本当に旦那にはイライラ強くなってしまってます(-_-#)
昨日もケンカしたばっかり。
あれやって?っていうとちょっとまって!とか言ってすぐに動いてくれず(-_-#)
本当イライラ(*_*)

ラビン

うち、ペナルティ制ですww
いちいち言うと機嫌悪くなるし、こっちもイライラするので…
例えば、電気付けっぱなしだと写メとって私が消して後で紙に書いてもしくはLINEで請求。
洗濯物も全部写メとってます…ww
いちいちめんどくさいですが、LINEや紙だと文句も言えないみたいで、ごめんね…ってペナルティ出してくれますww