※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
子育て・グッズ

息子が水遊びが大好きで、プールでの遊び方について相談です。どのくらいの時間が適切でしょうか?

水遊びが大好きな息子なんですが、
どのくらい水で遊ばせて大丈夫なのですか?

いつも水分飲ませながらプールで2.30分遊ばせてるんですが目安がわからなくて、、、

良かったらこのぐらいがいいよ。って教えてもらえますか?

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは5歳と3歳ですが30分くらい遊んで、一旦休憩で室内で休ませて(10~15分)から、また30分くらい遊ばせて…って感じです(^-^)
長くても45分とかで、1時間はぶっ続けでは入れてないです。

トータルでは2時間くらい水遊びしてますよ!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

回答ありがとうございます😊
    休み休み入れれば1日2時間近く遊んでも大丈夫ですかね?😥

• 8月13日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

うちは保育園でプールをやっていたり、外でのお家プールが難しいときは浴槽にぬるま湯を張ってお風呂プールしていて、子供たちは水遊びに慣れてるので特に何もないです(^-^)

お子さんの体調や様子を見ながら遊ばせてあげれば大丈夫だと思いますよ(’-’*)♪

• 8月13日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

優しく教えてくれてありがとうございます😊
    初めての育児で周りに誰もそういうの教えてくれる人が居なくて助かります☺️

• 8月13日
(・∀・)❤️

7ヶ月からベビースイミングに通っていましたが、ベビーさんでも室内の温水プールですが、45分は入ってました!今も同じプールに通っていますが、1時間は入っています!

おうちでは、うちも気づいたら1時間くらい入って遊んでます!
外のプールなので、水分をちゃんと取っていて、体調を見ながら休みながらやれば1〜2時間くらいは遊ばせてもいいかなと思いますよ😊
上がったあとは体が冷えてる可能性もあるので、あったかいシャワーを浴びたり、クーラーが効きすぎないところで休憩がいいかもですね😊

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    さっそくそのやり方で遊ばせたいと思います😌

• 8月13日
3kids

20〜30分なら大丈夫かなぁとは思いますが、保育園では15分です。
暑さ対策しっかりして、一対一で見てるなら、私はそのくらいいいと思いますよ☆

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

回答ありがとうございます☺️
    プールに屋根が付いてるもので日光は避けれて、水分はだいたい5分に1回は飲ませてます!😊
    大人も入れるくらいの大きさなので入りながら見てます😆笑

• 8月13日
aya

日差しや気温にもよるのでしょうけど、保育園の2歳児クラスさんは30分くらいで切り上げていましたので、そのくらいで良いのだと思いますよ^_^

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

回答ありがとうございます😌
    なんかお姑さんに毎回、長すぎるよ!って怒られるのでどのくらいならいいのかな?って思って😅笑
    ありがとうございます☺️

• 8月13日
ままり

支援センターではプール遊びが15分ごとの水分補給をはさみながら一時間(もちろん、途中参加、途中退出できますが)の枠をとってやってるので、うちでプール遊びをする時もそれぐらいを目安にしてます。

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

それは心強い情報です!ありがとうございます😌
    1時間じゃなくても30分遊ばせるのにもそのくらいの目安でなら大丈夫ですね!☺️

• 8月13日