※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家族・旦那

実家からはして貰う事が多く、私たちから何かってゆうのはボーナスの時…

実家からはして貰う事が多く、私たちから何かってゆうのはボーナスの時くらいしかないです。が、義理母にはこちらからするばかりです。経済的に厳しいのでそれは仕方ないのですが、実家からして貰う事(お祝い事等)などは義理母は何も知りません。旦那さんって自分の実家に言わないものですか??私はせめて知っていて欲しいなぁと思う事があります。。俺は長男長男とゆう割にして貰う事は何もないとゆう、、なんかアホの一つ覚えとゆうか、、考え方不思議です。。

コメント

別に言う必要あるのでしょうか?
やってもらってるからといって
義実家は色々と手助け出来ない状況なのですよね?その中やってもらってる~って言われたところで義両親はどう思うのでしょうか?
惨めな思いになったりするかも知れない
傷つけるかもしれないこともあるのです。
別に色々してもらってるならそれでいいじゃないですか。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます。
    私は孫の事なので、両家が知っているのは普通の事だと思ってました!ありがとうございました。

• 8月13日

退会ユーザー

いろんな家庭があるしいろんな育て方があるので自分は普通だと思ってもそうじゃないこともあるんですよね…
    旦那さまがしっかりした態度をしてるなら今のままでもいいと思います。

• 8月13日
  • ワンワン

ワンワン

そうですよね、、育ちは違うので普通とゆうのが違う場合は多々ある事ですよね!
    旦那がうちの実家にはして貰って当たり前とゆうかお礼すら言わない。忘れてたとか。だから納得出来ないのかもです。。

• 8月13日

退会ユーザー

旦那さまがしっかりした態度を取らないからはらがたつんですね…
    そこはしてもらってるんだからその場だけでもしっかりお礼を言わせましょう💦

• 8月13日
  • ワンワン

ワンワン

多分そうなんだと思います、、、
    お礼言っといてねと言っても忘れたりで言ってなかったり、、いちいち言わないとかダメな事なのかなぁと、、。
    あと、親戚の家に子供たち凄く可愛がって貰ったりプレゼントよくして貰ってるのに会った時何も言わないんです。。せめて、いつも可愛がって貰ってありがとうと言って貰いたかったです。自分の親には言えるのに、義理の方には何で言えないのか疑問です、、

• 8月13日

退会ユーザー

一言お礼言うだけでも違いますからね💦
    ものを持ったり帰る時など
    ほらあなたもお礼言ってと一緒に言わせるのはどうでしょう?
    まずは習慣づけさせるのがいいと思いますよ😌

• 8月13日
  • ワンワン

ワンワン

そうです!一言だけで違います。本当に😅
    そうですね、タイミングみて私が一緒に言うてみます✨習慣づけさせるといいですね(^^)ありがとうございます‼︎

• 8月13日

うちは逆に義両親からたくさん援助してもらってますが、実両親にはわざわざ言いませんね💦

実両親がしてもらったことではなく、私たちがしてもらったことですし…

その分私はしっかり義両親にお礼はします。
旦那さんがしっかりとロンさんのご両親にお礼なりお返ししているなら、義両親に報告は必要ないかと思います。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね、伝えないものなのですね。
    旦那がうちの両親にお礼すら言わない事がモヤモヤしてるのかもしれません。お礼をするどころか、何も言わないのでそうゆうところが納得出来ないのかもです。。

• 8月13日
まんまるしかく

うちはそんな細かくまでは言わないけど例えば初節句で兜を実家から買ってもらったときはちゃんと旦那さんから義実家に話して義実家から私の実家にお礼の電話をしていました!
嫁いでる立場で義理とはいえ息子の嫁と言うことは娘です!
何かしてもらったらお礼を言うのは当たり前だと思うので旦那さんに全部とは言わないけど言って欲しいですね💦

• ワンワン

ワンワン

私も細かくとは言ってません😋初節句でそれなりにして貰ったりとかそんなのを何も知らないとゆう事です!
    そうですよね、電話はないのはもちろん、あった時も知らないので、、って感じです。。

• 8月13日
あっち.UT

お祝いは気持ちだと思ってるので私だったらわざわざ言わないです😄

• ワンワン

ワンワン

そうゆうものなのですね!私は息子や娘が結婚したら義理家からしてもらった事は報告などして欲しいです😬

• 8月13日